記事一覧

スポンサーサイト


2016/sp/tier6g〜〜からの7連敗hyoooooo編〜〜

こんばんはん:)
ソロキューの深淵から動ってるYURAです
収穫はありましたがズーンってなってます(涙)

それでは参りましょう。



階層6g (確かな実力ゴールド前半戦)
戦績と感想まとめ(全試合)

①◎勝利 24分 23:17 6/4/14
bf・YURAアダージオ・スカイ
 vsランス・アーダン・アルファ
(勝因:味方bfがキルを取られて育たなかった分、スカイがしっかりインフュージョンを飲んでタレットやジャングルを守る動きをしてくれたこと。Bfだけがフォーカスされるため、スカイがフリーで動けて集団戦でのエース獲得が2回できた。Wpランス、アルファ、アーダンというあまりにも硬い構成だったので、正直後半の集団戦が不安だった。が、相手のアルファがレーンにきすぎていてファームできていなかったのかビルド差が大きく、柔らかかったので一番先に落とせた。相手アーダンが一度クルーシブルをミスしてくれたのも集団戦での勝因だったかもしれない。うまいスカイ様様。イケイケな人と一緒にジャングル攻めるのは本当に楽しいなあ!アダージオが光る。)


“"



②◎勝利  17分 1/6/17 24:14
ヴォックス・YURAアーダン・スカイ
 vsbf・ランス・ケストレル
(勝因:相手ケストレルがガンクに来ると毎回返り討ちにできたので常に2:3で優位を保てた。集団戦が起きると育っていないケストレルを瞬殺して、bfがブレポをためないうちに挟み撃ちにしてエース。積極的にタレットを折りにいくキャリー二人のロームをするのは、たのちいいい!ガントレット引っかからせたらウラアアア逃がさねえぞおおてりゃああと、パパッと倒してくれる味方大好きです。)






③×敗北 25分 14:24 1/8/8/cs79
YURAbf・フィン・スカイ
 Vsソー・アーダン・タカ
(敗因:相手タカなのにフレア持たずジャングル一週目で2:2で当たりにいき、味方二人ともキルされる。タレットに危険ピンを出すも無視される。そのまま敵三人がレーンに上がってきてタレットを押しているにもかかわらず敵ジャングルにロームジャングルが向かう。開始2分半でファーストタレットを折られる。敵ジャングルの二人がまたキルされて、1:3の状況でタレットを守るうちに私もキルされエースを取られ、セカンドタレットも折れる。そして私よりもリスポーンが早いスカイとフィンがレーンミニオンを全て奪ってまた敵ジャングルへ。一人でサードタレットを守りきれずまたキルされる。このルーティーンいつ終わるんだろう、二人で稼いでるのはいいけど味方はいつ集団戦してくれるんだろう、という不満がYURAに込みあげる・・・。
クラーケンスティールにも失敗してエース。最後の集団戦では一番稼いでいる脳筋ビルドのスカイが真っ先に溶けていくので、ビルド差のあるbfではどう頑張っても2:3を切り抜けることができなかった。
こうなるのだったら一週目のジャングル戦に降りていればよかった・・・。)


“"
【Big Farm】




④×敗北 11分 12:20 3/6/7/cs123
YURAヴォックス・アーダン・タカ
 vsスカイ・bf・クラル
(敗因:集団戦でのフォーカスが味方と合わなかった。なんどスカイにピンをだしても、タカがロームbfにx列や通常で突っ込んで隣にいるクラルのスタン食らって瞬殺されていくので、いくらスカイをソロキルで倒せてもヴォックス対bfクラルの構図になってしまい、ブレポの溜まっているクラルに瞬殺されてエースだった。スカイを放置して先にクラルを狙うべきだったのかと悩むが、クラルに衰弱スタック溜められていても棒立ちで殴っているアーダンを見ると回復量のほうが多くてbアビしたら全回復するんじゃないだろうか。ああ、だよね。という光景しかなかった。
相手にクラルいる時はまずレーナーキルして2:3の状況作ってからみんなでたこなぐりにするのがセオリーだと思っているのですが、うまくピンで伝わらない。
一週目のジャングル戦負けた後から味方二人がずっとYURAに集団戦ではてな連打してたけれど、じゃあどうしたらよかったんじゃーー!味方二人全滅、敵はbfはゲージ半分、体力満タンのクラルが残されてて私にどうしろというんだー!wキャリーのクラル削れてもいないじゃないかーいwうふぁーwww)


“"



⑤×敗北 23分 15:16 5/5/8/139
YURAヴォックス・アダージオ・bf
 Vsヴォックス・アーダン・スカイ
(敗因:一週目からジャングルのインべイドにいっていたみたいだけど、bfがレベル2になっていないのもあり、味方二人がキルを取られ、結果逆にインべイドされることになる。
ひたすらタレットを守っていたのでレーンに集合ピンを出すものの、味方二人がタレット裏まで相手ヴォックスを追いにいき、体力マックスのスカイにキルを取られる。そう、そしてYURAが一人のこされる・・・。
集団戦でのフォーカスはみんな同じでヴォックスだったが、ヴォックス落とした頃にはスカイが体力マックスで出迎えてくる。集団戦で一番遅くキルを取られるのでリスポーンが一番遅いため、レーンミニオンをすべてロームアダージオに取られてしまいフュージョンを買うお金もなくタレット越しでも押しきられてgg。)


“"



⑥×敗北 16分 5:19 2/7/2
リンゴ・YURAロームヴォックス・ジュール
 vsbf・アダージオ・アルファ
(敗因:ピック画面で喧嘩が起きていたので仕方なくロームヴォックス。相手のbfをキルすることしか見えていないようで、一度突っ込んだら直進しかせず、タレット裏まで追いかけてアルファに溶かされる味方二人だった。泉やクルシを作るのではなくて、いっそ武器ビルドを作っていればチャンスがあったかもしれないと思った。)






⑦×敗北 25分 11:21 1/6/7/cs52
YURAヴォックス・bf・スカイ
 Vsスカイ・アーダン・クラル
(敗因:ロームbf即ピックの味方がレーンミニオン根こそぎ奪い取っていき、bfのcs87、レーンヴォックスのYURAcs51。Bfの初手はブレポで、防具全く積まないため集団戦で瞬殺される。連携もとれず悪意のある味方とは試合をしたくなかったので降伏gg。)


“"



⑧×敗北 21:16 25分 7/6/10/cs138
YURAヴォックス・キャサリン・グレイブ
 Vsスカーフ・アーダン・グレイブ
(敗因:味方タレット残り3本の所でクラーケンをスティールされた後、グレイブがクラーケンにターゲットピンを出して、敵陣のゲージMAXのラスト2タレットを一人で折りに行き、おりきれずに砲撃で死ぬという謎の死を遂げる。危険ピン出したのに・・・なんで行っちゃったの・・・。3人でただクラーケン処理してればフュージョンのんで確実に勝てたじゃんかあああ。うわあああああ!!うわああああ!!ふおっふぁあああ!!押し切られてgg。)


“"



⑨×敗北 14分 0/2/1/cs105
YURAヴォックス・キャサリン・フォートレス
 Vsリンゴ・アーダン・タカ
(敗因:味方のフォートレスが開始2分でafk。それに加え味方のキャサリンが開始3分でafk。なるほど、1:3ね!!燃えるじゃないの、やってやろうじゃないの!!(自棄)ポーション15個買ってひたすらレーンを守るYURA。これはね、ぶっちゃけ反射ブロックのタイミングとラストヒットを取るいい練習になりました。味方二人消えてからの10分間はすごく楽しかったです。
四面楚歌感がやばくて常にどきどき。試合終わったら相手の3人から賞賛頂いてやりきった感が増しました。これは楽しい。)


“"




10◎勝利 27分 25:20 6/3/13/cs122
ソー・グレイブ・YURAヴォックス
 vsヴォックス・アーダン・クラル
(勝因:ソーはガンクで死にまくりグレイブはミニオンを奪いまくる武器ビルド、喧嘩ピンしかしてなかった最悪の味方二人だった。でもさすがにそろそろ勝ちたいYURA。契約を買ってレーンに張り付くことにする。ソーを囮に集団戦を回避してレーンミニオンをいただき始めるとどんどんビルドが完成していく。相手がcpヴォックスだったのでYURAがwpヴォックスでソロキルを取り、金鉱獲得。集団戦では相手クラルがなぜかイージスを積んでいてアーマー値がガラ空きだったので対面ですぐ倒すことができた。クラーケンgg。)


“"




という感じの階層でした。
7連敗hyoooooooな回でした!!
ゲージがプラマイゼロです!!

私は思いました、きっと、自分で出すピンが少ないから、負けているんだろうなと。
自分が当たり前にわかってる敵ジャングルの周回のタイミングとか、集団戦でのフォーカスとか、突っ込みすぎて君たち二人しんだらタレット折り切られるよ、フレアないのに突っ込んだら危ないよ、とか。そういうのをもっと指示ピンださないといけないなと。
いい収穫がありました。
負けるとあんまりいい気持ちにはなれないけれど、こうして分析する癖をつけはじめると味方への不満と同時に、自分の反省点が見えてきますね。
次こそは階層上げていきまするよー!絶対だ!
それでは、素敵なVAINGLORY TIMEを:)
次こそは階層上げてきたいYURAでした!



2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー『Zenlogic』
“"


“"


“"Yahoo!モバゲー
“"


“"


【Big Farm】



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YURAーVG

Author:YURAーVG
VAINGLORYソロランクマッチの民
オータム7g→スプリング8s
→(GL加入によりこのアカウントを放置。
メインはサマー9s→オータム9sへ)
GL卒業後ブログ復活。
ちょくちょく物語を書くかもしれません。

ジャングル>ローム>レーン
ペタル狂。
目標:ソロで9g行くこと!
Twitter→https://twitter.com/000shig
ign:SYURA

最新コメント

月別アーカイブ

