記事一覧

スポンサーサイト


2016/sp/tier6g〜〜反省生かしてロームヴォックス編〜〜

こんばんはん:)
7連敗吹き飛ばしたYURAです!
きもちいいいいいいい!!!
ふう。
それでは参りましょう。



階層6g (確かな実力ゴールド〜注目の新星ブロンズ)
戦績と感想まとめ(全10試合)

①◎勝利 22分 26:14 6/4/19/cs143
YURAヴォックス・ランス・タカ
 Vsヴォックス・アーダン・フォートレス
(勝因:ジャングルでこちらのタカandランスがぼろ勝ちしてレーンに上がってきてくれるのでタレットをガンガン押せた。相手のヴォックスがレーン上のヘルス管理に甘える場面が多くタカに7回以上キルを取られる。レーンでもジャングルでも集団戦はほぼなく、スノーボールで金鉱やタレット破壊を繰り返すアーリーな試合運びができたのは気持ちいい。味方二人がうまいのでやりやすさが半端ない。ラッキーゲーム。)






②◎勝利 15分 3/2/3
スカーフ・YURAロームリンゴ・タカ
 vsヴォックス・ランス・bf
(勝因:黙々とレーンでハラスするだけのロームリンゴをしていたら弱っている敵ヒーローを味方二人が倒してくれるので楽なゲームだった。大乱闘モードのような進行の早さに笑いながらスカーフとにこにこピンを出しながら和やかにタレットを折る。一見喧嘩勃発しそうなピックだが、お互い真面目でお気楽だったせいか終始にっこにこだった。
これがソロキューの混沌から生まれ出でし一縷の幸運。)






③◎勝利 22分 22:15 6/6/9/cs128
YURAリンゴ・アーダン・スカイ
 Vsヴォックス・フォートレス・タカ
(勝因:以前当たったことのあるロームの方が敵チームのロームで、インベイドせず慎重にタレットを守るタイプだったため、試合開始6分経っても静かな試合だった。焦れったくて逆にこちらから敵ジャングルをインベイドを仕掛けると圧勝。ヴォックスが上手くなくて、甘えて前に出すぎるのでそれを集中砲火するだけだった。クラーケンスティールにきたヴォックスを袋叩きにしてgg。)
スカウト&オーデションの
詳細情報はこちら



④◎勝利 18分 17:4 3/3/14
リンゴ・YURAロームヴォックス・タカ
 vsヴォックス・アーダン・フォートレス
(勝因:味方二人に即ピックされたため、普通のロームをしたくなくてロームヴォックスピック。きっとはてなピンで煽られるんだろうなあ、と懸念しながら開幕。予想はずれて乾杯ピンで始まる。
初手泉からオルターカレントを積むとレーンでのハラスが進み、相手のレーナーは常に苦しそうだった。そこに颯爽と仕事をしに現れる味方cpタカ。その繰り返しでジャングル戦も圧勝。相手の降伏でgg。
こういう味方っていいですね、どのキャラでロームしたっていいよ勝てるんなら!みたいな黙々と仕事するキャリー。)






⑤勝利 16分 15:5 3/2/12/cs102
YURAヴォックス・フォートレス・コシュカ
 Vsスカーフ・グレイブ・スカイ
(勝因:一週目からジャングルがぼろ勝ち。レーンもハラスで勝っていたのでごり押しでタレットを折り切る。相手のロームグレイブが泉以外紙防御だったのでレゾナンスで溶けていき、壁になれていなかった。実は買い物間違ってしまって、サロウの次にラッキーストライクじゃなくて六つの罪で戦っていた・・・そのまま最後までいったから恥ずかしかった・・・。)
チケットキャンプ





⑥◎勝利 22:5 13分 2/1/6/cs66
YURAヴォックス・タカ・グレイブ
 Vsヴォックス・アーダン・グレイブ
(勝因:ピック画面でジャングルが喧嘩していたので早々にピンをミュート。しかし喧嘩してるのはこちらだけじゃなかった・・・
ジャングル2週目でぼろ勝ちしてエースを取ってから、相手グレイグレイブがタレット自殺開始。ひたすらタレットを折りにいきgg。)






⑦◎勝利
スカイ・YURAヴォックス・グレイブ
 vsアダージオ・アーダン・ソー
(勝因:味方がとフォーカスがきっちり合っていた。相手ソーとアーダンがダブルロームをしていたが、逆に泉しか積んでいないため集団戦が始まるとスカイのultとグレイブのアフバとレゾナンスで一気に溶けていく。集団戦すべてでエースをとってクラーケンgg。
相手に突っ込んでくる近接キャリーがいないので、逆にこちらから仕掛ければ逃すことがなかった。
ロームヴォックスつよ。クリスタルビットあるだけでレーンハラスできるからつんよ!味方しだいかもしれないけどつんよ!)






⑧×敗北
YURAヴォックス・フォートレス・アルファ
 Vsセレス・アーダン・クラル
(敗因:ジャングルに3人で攻めに行くもセレスのスタンが味方二人にフルヒット。返り討ちにあいそのまま味方ジャングルをインベイドされる。YURAが一つでもフレア買ってから向かっていたらちがったはずだったなあ。レーン上でもセレスがあと少しのところで落としきれずクラルに捕まってしまう。キルを欲張らなければ勝てた試合だった。一人落としたところで、エースを取られたら金銭差はどんどん開くし・・・。クラーケンもさらっと解放されてgg。)






⑨×敗北 32分 19:26 8/8/6/cs179
YURAヴォックス・アーダン・ライム
 Vsリンゴ・アーダン・アダージオ
(敗因:中盤までは完全に優勢だったが、金鉱横での戦いでフォーカスがずれて一度エースを取られる。そこから2本タレットを折られ、クラーケン前の戦いでも敗北。タレット越しでアダージオのバフを受けたリンゴのトワリングを食らうと必ず一人落ちた・・・。
先にアダージオを落とすべきだと思っていたのですが、ピンで伝えていてもやっぱり近いところにいたリンゴから落とそうとしてしまうのが罠・・・。アダージオ硬いしブロミスオルカレシャターでバフかけてYURAヴォックス狙ってくるからすごく痛い。タイマンしかける間も無く命からがらになる。ヴォックスのビルドをもっと研究しなくちゃいけないなと思いました。)







10◎勝利 16分 21:8 2/3/8/cs73
YURAアダージオ・ランス・アルファ
 Vsリンゴ・アーダン・スカイ
(勝因:相手が防具なしで、集団戦が2秒で終わる。1週目からほぼ全ての周回でジャングルを完全制圧できた。味方の赤アルファがガツガツピヨーンとスキャンして攻めていくのでそれを燃やすだけのお仕事だった。相手の紙防御リンゴ、ランクマでよく見かけるけどいつもジャングルに降りてくるたびに返り討ち食らっている気がする・・・)


“"



という感じの階層6gでした。
ようやく注目の新星入りしてすっきりです。
いやはや、「ピンを自分の必要と思う3倍は多く出す」と決めて今回やりましたが、勝率がっつり上がって嬉しいです。
なるほど。負けるのはやっぱり、自分になにかしらの原因があるんですな。

それでは、素敵なVAINGLORY TIMEを:)
ちょっとずつ学んでいくYURAでした









“"


あなたの歴史を残すならJUGEM PLUS

フルカスタマイズ対応で100年先も自慢したくなるブログに
“"


“"
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YURAーVG

Author:YURAーVG
VAINGLORYソロランクマッチの民
オータム7g→スプリング8s
→(GL加入によりこのアカウントを放置。
メインはサマー9s→オータム9sへ)
GL卒業後ブログ復活。
ちょくちょく物語を書くかもしれません。

ジャングル>ローム>レーン
ペタル狂。
目標:ソロで9g行くこと!
Twitter→https://twitter.com/000shig
ign:SYURA

最新コメント

月別アーカイブ

