記事一覧

スポンサーサイト


2016/sp/tier7b後半戦〜〜ソロでの出会いと別れ編〜〜

こんばんはん:)
ちょっぴり悲しいソロキューの出会いと別れがありましたYURAです
その模様を5:7:5にするとすれば
シールドよ、必要なのは、シールドよ。
よく意味がわかりませんね。
私もわかりません。でもシールドの大切さを世界に知ってほしい。
そう、失踪してしまった彼にも・・・。

それでは参りましょう



階層7b 
戦績と感想まとめ(全15試合)

①◎勝利 13分 17:5 0/1/12/cs91
YURAヴォックス・フォートレス・グレイブ
 Vsリンゴ・ランス・ロナ
(勝因:対面がcpリンゴだったため相手のレーン処理が遅く、ジャングルに降りやすかった。一週目からほぼすべての周回でインベイドに成功。タレット前の戦いでも相手が紙防御のため3秒でエースが取れた。
毎タレットおる毎によく吠えてるなあと思ってみると味方フォートレスのビルド、泉+ダブルカラクリだった。地雷と子犬で攻めるフォートレス。つ、強い。(多分ミスショッピングだと思うけど・・・)クラーケン出るまえにタレット折きってgg。)





②◎勝利 15分 22:4 6/1/12/cs107
YURAスカーフ・アーダン・グレイブ
 Vsスカイ・フィン・タカ
(勝因:先ほどの試合終了後にジャングラーからパーティの招待が来たのでノリで一緒に行くことに。英語が流暢なフィリピンと日本のハーフの方っぽい。そして前回と同じインベイドをして圧勝、クラーケンがわく前に勝利。)


“"



③◎勝利 13分 18:2 6/0/10/cs55
YURAアダージオ・アーダン・オゾ
 Vsジュール・キャサリン・グレイブ
(勝因:これも前回と同じパーティで。構成的にレーンプッシュ勝ちできるので、どんどんジャングルに降りてインベイドしていって圧勝。)


“"


④×敗北 15分 5:10 6/2/3/cs108
YURAアダージオ・アーダン・グレイブ
 Vsヴォックス・フォートレス・スカイ
(敗因:パーティホストのグレイブがジャングルで2:3突っ込んでいって1回負けてからトローリング開始。パーティ誘ってきたグレイブ本人がYURAにはてなピンを連打してレーンミニオンを奪い始める。ちょっとこれは納得行かなかったので降伏してgg。
試合終了後。YURA「what were u doing? i think thats so bad playng 」
グレイブ[you are so noob , don’t u? fuck ]
YURA「ok ok ,come on. lets 1on1」
タイマンを申し込んだら余裕そうな反応が返ってきたので、やってやろうじゃないのと思いました。

というわけで,

裏④タイマン  
◎完全勝利 15分 1/0/0/cs137
YURAアダージオvsグレイブ
YURAは初手ブックオブユーロジー、相手グレイブはナイフスタート。ビルドからみてもレーン維持YURAのが優勢でした。ハラスで体力ミリまで削って相手ジャングルをファーム、ショップへ。
cpアダージオで足2、サーボ、tier2アーマー、反射、フレア、ポーションをビルド。グレイブは足1、サーボ、ヘビースチール、六つの罪、tier1アーマー、ポーション。ランクマッチの時と変わらない脳筋ビルドでした。
レベル6の時点で茂みで待ち伏せてultを使っただけでアフバで逃げていくのでファーストタレットをがっつり折りました。折った後に油断して黙々とファームしているグレイブを捕まえてBアビでとどめをさすとエース。セカンドタレット破壊。
まだ降伏しない様子なので、私も次の戦のためにアトラスとクリスタルビット、WPインフュージョンを購入。相手のミニオン鉱山を獲得してタレットをじわじわ折りに行きます。アフバでタレット方向に飛ばしてくるかと警戒していたが全く仕掛けてこない。

あなたいつ戦うの!?

サードタレットも破壊。
最終戦のYURAのビルドは足3、オルターカレント、サーボ、アトラス、反射、
フレア、ウエポンインフュージョン。
グレイブは、足1、サロウ、ラッキーストライク、サーボ、TIER2アーマー、ポーション。
タレット前であちらからタイマン仕掛けてきたので、Bアビつかってカイトしていたらミリまで削れてグレイブがリスポーン。こんどはフュージョン飲んでもう一度仕掛けてきたグレイブですが、ultで気絶させたところにBアビとカイトを入れたらまた瀕死になってリスポーン。
その間にどんどんタレットを折って残りはクリスタルだけに。ミニオンが着々と削っていくのをみながら、わたしは体力マックスなのでひたすらグレイブがこちらに仕掛けにくるのを待っていました。最後の戦いもアトラス入れられたことに気づいていないのかひたすら追ってくるのでそのままカイト。
あっけない勝負でした。

グレイブさん。あなた毎試合ビルドしてないけどね

イージスよ、必要なのは、シールドよ!!!!

試合終了後なにか言ってくるかなあと思っていたのですが、
彼はフレンドを切って失踪してしまいました。
負けたら負けを認めてごめんなさい一言でも言えるのがサムライ魂だと思うの僕は。
私ちゃんと謝るタイプなんですが・・・
匿名の世界ですもんね、色んな方がいますね。
まったくぅ。)






⑤◎勝利 22分 20:18 3/4/10/cs31
cpbf・YURAアダージオ・ロナ
 vs cpソー・ランス・ロナ
(勝因:cpbfが即死する分味方ロナとYURAが頑張ったから。本当に頑張りました。初手スイフトスタートのbfが開始2分でソロキル取られて、それ以降ひたすらレーンに敵3人集まってくるのです。
常にソーのultで瞬殺され、生きていても命からがらのbfを介護するために、泉を作るのは諦めて、初手フロストバーン、で次にアトラス、レーンに張り付くためにエナジーが切れがちだったのでハーベスト、オルターカレントをビルド。そう、bfを壁にしてロナと二人で無双しようと思いました。
正直開始15分経過でイージス×2とオルターカレントしかないbfをどう戦わせれば良いかわかりませんでした・・・。イージス2枚持っているところで、ソーのultは体力喪失分のダメージだから効果薄いと思うのです。イージスじゃなくてアトラスをビルドしていた方が、ソーのパッシブ打ち消せるからいいんじゃないかなって。
集団戦はひたすらbfを燃やして自分にバフかけて乱闘中の後ろから殴ってました。味方ロナが相手のロナを圧倒してくれるから、ソーを狙うだけでよくて助かりました。クラーケンだしてgg。アダージオとロナの組み合わせ強いなあ。)






⑥×敗北 15分 5:20 2/4/1/cs108
YURAアダージオ・アーダン・ケストレル
 Vsセレス・ランス・タカ
(敗因:味方アーダンが集団戦一回負けてからタレット自殺開始10デス。降伏gg。)






⑦◎勝利 20分 18:21 8/5/10/cs42
セレス・YURAアダージオ・グレイブ
 vsソー・アーダン・スカイ
(勝因: YURAが味方グレイブに愛想を尽かしてクルーシブル泉ウォーホーンを売却、オルターカレント2つ購入。クリスタルむき出しの状態までごり押しされて、相手のデュオにリコール煽りをされたので、もうYURAがヤるしかないと思った。
ウエポンインフュージョンを飲んでソーをブーツで捕まえ瞬殺。次にウォーホーンで突っ込んでガントレットで囲んできたアーダンを反射でぬけてついさきほど煽ってきたスカイをキル。残ったアーダンの処理はリスポーンから戻ったグレイブに任せてセレスと二人でクラーケンを解放。
ソーがバックドアを狙ってレーン上の茂みを歩いているのが見えたので、セレスとグレイブにタレット折るのを指示し、一人リコールでソーを瞬殺。別にソーは悪くないけどYURAは煽ってきた相手スカイとアーダンを負かしたかった。むしゃくしゃしてやった。その間にセカンドタレットが折れているようで、スカイもアーダンも敵陣にいたので合流。
スカイに追われているセレスを見つけたので、Aアビで捕まえてbバフで瞬殺。
ロームなめんなよ、と口から漏れたのは内緒。
クラーケンhp半分でサードタレットも折れて、残りタレット2つだったがこれをごり押しで折る。残りはクリスタルのみ。復活したソーをもう一度瞬殺して、クリスタルにターゲットピンを連打して3人でギリギリ破壊。
試合終了後、賞賛の嵐でYURAは心がすっとした。)






⑧◎勝利 25分 16:21 10/3/5/cs179
YURAアダージオ・アーダン・オゾ
 Vsヴォックス・ランス・スカイ
(勝因:あたちが頑張ったから。あたちがopだったから!!!!(本気で疲弊した・・・)何回スカイとのタイマンすればいいんだ。きっつい!!!
もう全容を説明しなくても味方二人のビルドと敵スカイのスコアを紹介すればお分かり頂けると思います。
味方のオゾのスコア2/12/7
ブレポ・フロスト・トルトリ・ヘビースチール・足1・泉
味方アーダン4/6/7
ウォーホーン・泉・トルトリ・サーボ、足2、ポーション
敵スカイ 19/4/2
敵スカイ19キル。敵スカイ19キル。だからね、泉は万能な防具じゃないのよ。
オゾ!!イージスよ!!!!必要なのは!!イージスよ!!!!!!
アーダン!!あなたフレアどこいったの!?
ふっ・・・つら・・・(遠い目)
幸いなことに相手の赤ヴォックスがあまりにも下手だったので、すぐに落とすことができて、結果常にスカイとアダージオのタイマンだった。超怖かった。スカイとのタイマンてなんだよおおお地獄かよおお(号泣)
YURAはオルカレ×2、ブロミス、イージス、キネティックシールド、足3にwpインフュージョンを飲んでみましたが、バラージさえ足でかわしてbアビを使う時間を作れれば、アトラスが入らない限り勝てるんだなあといった印象です。きっついってスカイきついこわい。バンしよ??)






⑨◎勝利 19分 14:10 7/1/6/cs165
YURAアダージオ・キャサリン・ランス
 Vsソー・アーダン・オゾ
(勝因:前の試合で気を張りまくっていたせいか、味方がまともでフレアのあある試合がまるでヌルゲーのように感じた。スカイもいないし最高だった。全力でありがとうと叫びたいレベルで息抜きができた。ああ、楽すぎた・・・心穏やかになれそう・・・。)






10◎勝利 17分 18:20 8/3/7/cs72
リンゴ・アーダン・YURAアダージオ
 vsソー・ランス・ロナ
(勝因:味方がレーンガンクを受けすぎてジャングルのファームをする余裕がなかったのでレーンに張り付く。レーンでミニオンの攻撃を受けながらミニオンを奪わずにリンゴを待っていてもはてなを連打してくるので、YURAは自分にしかバフをかけないぞと拗ねて集団戦で実行。
むしろその方が勝てて、一人生き残りエース。タレット2本折る。そこからは積極的に集合ピンだして攻めると普通にエース取れて、味方二人は息絶えているのでまた一人でタレットを2本折る。クラーケンを出して相手の降伏でgg。)






11◎勝利 13分 24:1 8/0/9/cs119
YURAアダージオ・アーダン・タカ
 Vsヴォックス・フィン・オゾ
(勝因:ジャングル一週目からエースをとる。超スノーボールな展開にできた。相手ロームが防具を全くもっていないのと、ヴォックスに火力がないため、集団戦で負ける気がしなかった。)

大人気CD
▼モバオク▼






12◎勝利 18分 17:7 5/2/10/cs94
YURAアダージオ・フォートレス・ロナ
 Vsリンゴ・ランス・bf
(勝因:味方のロナとフォートレスががっつり飛び込んでくれるのと、相手のcpリンゴがultをうてないまま集団戦が終わるため。味方に感謝。)

流行の夏物
マキシ・ロンパース
▼モバオク▼







13◎勝利 14分 16:0 5/0/5/cs92
YURAアダージオ・アーダン・グレイブ
 Vsスカイ・フォートレス・タカ
(勝因:ジャングルのインベイドとレーンプッシュがうまくいってスノーボールの展開に。)






14◎勝利 19分 23:14 4/6/5/cs13
ヴォックス・YURAアダージオ・タカ
 vsリンゴ・アーダン・コシュカ
(勝因:コシュカがYURAを狙ってくることと、相手リンゴがミニオンを欲張ってレゾナンスでキルされるため。)






15◎勝利×敗北 22分 12:11 6/4/6/cs127
YURAアダージオ・フィン・タカ
 Vsランス・アーダン・ライム
(勝因:正直ランスの釘付けが痛すぎてレーニングきつかったのですが、相手ロームとジャングルが無理してタレット裏まで追ってくるので返り討ちして勝ったようなものだった。相手みんな固すぎて泣きそうだった。タカとフィンが突っ込んでくれている間にランスとアーダンを落として、残ったライムとタイマンするような集団戦だった。ライムのエナジー切れが目立ったのでエースを取れた。ほっ。)







という感じの階層でした。
YURA気づいたのですが、アダージオしかしてませんね。
ドラフトでバンされなければアダージオピックするのが常になっております。
強すぎるからバンでいいと思います。

それでは、素敵なVAINGLORY TIMEを:)
アダージオ様信者YURAでした








TwitterやInstagramで芸能人・読モが話題にしてる神アプリ





テレビ・映画・歌手・CM・
 舞台etc…オーディション無料

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YURAーVG

Author:YURAーVG
VAINGLORYソロランクマッチの民
オータム7g→スプリング8s
→(GL加入によりこのアカウントを放置。
メインはサマー9s→オータム9sへ)
GL卒業後ブログ復活。
ちょくちょく物語を書くかもしれません。

ジャングル>ローム>レーン
ペタル狂。
目標:ソロで9g行くこと!
Twitter→https://twitter.com/000shig
ign:SYURA

最新コメント

月別アーカイブ

