記事一覧

スポンサーサイト


2016/sp/tier7s〜〜ロームペタル開始〜〜

こんばんはん:)
諦めない心、めげても元気なドエム精神、YURAです。
学ぶ事が多かった階層でした。立ち回りむずかしいいい。
相変わらずペタルがかわいいので生きていけますが、
殺伐とした戦いが多いですね・・・みんなムニオンになってしまえばいいのに。

それでは参りましょう




階層7 (s〜g)
戦績と感想まとめ(全試合)

① 敗北 5:14 16分 自己スコア0/5/3/cs113
YURAbf・キャサリン・オゾ
 vsリンゴ・アーダン・アダージオ
(敗因:ジャングルで当たりたかったがレーンで集団戦が始まり返り討ちにあう。
開始6分でセカンドタレットを折られてジャングルが壊滅。
サードタレットも押され気味だったがアトラスとイージス、シバスチを優先で積んで守る。
が、タレットから離れて集団戦が起きてしまう。リンゴにultを使ったオゾが瞬殺され、反射を持たない味方キャサリンがアダージオのultでキルされ、1:3の状況下でボコボコにされる。アダージオを落とす火力がなく、エースを取られる。クラーケンを削る火力もなく、敵キャリーを落とす連携も取れずgg。

Bfのビルドの組み立てや立ち回りの難しさを知った試合だった。
リンゴとアダージオにまとめてシバスチとアトラスをかけたところで、
味方がアーマーをビルドしていないので耐えきれずに倒されるのは目に見えてる。
1:3になるとどうにもならないので、bfも火力から積んで瞬間火力型でキルを狙うべきだったのかなと考えたりしている。
ただ、味方ロームのビルドが泉とアフショ足2、
味方オゾはシャター、足1、反射、クロノグラフだけなので、
アトラスと反射は自分で積むべきだと思ったし
・・・お金が足りない。

シールドとシバスチを捨ててサロウとか蛇仮面を積むべきだったんだろうか・・・
でもシバスチがないならウォーホーンないと足3の相手に追いつかなくてカイトで返り討ち食らうし、
二進も三進もいかない・・・
試合終了後、味方キャサリンさんに今まで見た中で最悪のbfだとか英語で言われたけど、そのローム様の階層4ブロンズだった。オーバーキューすぎてカルチャーショック。
なんと言われようが負けたものは負けで変わらないし自分の非は認めてるけど、
当たり方をもう少し丁寧にいきたかったなあ。
でもアダージオのaアビの炎を反射、アダultをultでダッジできたのはちょっと嬉しかった。)






②◎勝利 15分 自己スコア6/0/9/cs82
赤ソー・フィン・YURAアダージオ
 vs赤ヴォックス・フォートレス・コシュカ
(勝因:超アーリーゲームが出来た。ロームフィンの張り付きでレーンがすぐ折れた。ジャングルでコシュカとのタイマンに勝って金鉱獲得。初手イージスのコシュカだからか、猫猫を全て食らっても全く痛くなかった。特にインベイドしてイジメたわけでもないのに、開始10分で火力がクリスタルビット2つだけのコシュカに謎が深まった。キルアシストで稼いだお金でアトラスを購入。ブーツでヴォックスを捕まえてアトラス、フィンのアンカーで追撃、猫猫を反射、ソーにバフをかけてエースgg。)









③×敗北 17分 自己スコア1/4/6/cs122
YURAcpヴォックス・キャサリン・wpアルファ
 Vsリンゴ・アーダン・オゾ
(敗因:アルファが防具ゼロ、ロームがリスポーン中でも復活ゲージが溜まっていなくても敵ジャングルに向かい続け、1:3で戦い始め爆死、集団戦にならなかった。金鉱を取られ、2:3の状況でセカンドタレットまで押され続け、オゾとアーダンのultを反射したあとリンゴのultが飛んできてヴァンガードまとって飛んできたオゾのbアビで瞬殺される。
ポーションをジャングルショップへ買いにいけない状況だとレーンはこんなに苦しいのかと思った。せめてバッテリーを買っておけばレゾナンスでミニオンを捌けたのにと反省。3:3で一回も当たらず、アルファがクラーケンスティール失敗爆死しgg。相手のオゾがイージス先積みしてきてしかもアフショハーベストで無限超回復してくるのが恐ろしかった。反射がいくらあっても足りない。)

大人気CD
▼モバオク▼






④◎勝利 18分 3/1/5/cs129
YURAリンゴ・アーダン・ペタル
 Vsソーcp・キャサリン・cpスカイ
(勝因:相手がダブルcpで紙防御、そして動きに隙が多かった。相手スカイがレーンブッシュに一人で侵入してくるのを見計らったペタルのultで3回綺麗に果てる。結果スカイがビルドを全てクロノグラフにしてafk。私のps皆無のりんごで勝ててしまうことに驚愕の一戦だった。)




スカウト&オーデションの
詳細情報はこちら




⑤◎勝利 26分 6/2/7/cs194
YURAアダージオ・アーダン・タカ
 Vsリンゴ・フォートレス・cpケストレル
(相手のレーンブッシュに地雷が少なかったため、タカが生き生きと狩りができた。序盤からレーンガンクをさくっと成功させられたのが大きい。タカがカクでヴァンガード、アダージオのbを受けて突っ込むタイミングが最高だった。そのまま敵ジャングルを3人でまわり、視界確保して金鉱獲得。常にフレアを切らさずに持ってくれるロームアーダンもセンスが良かった。集団戦ではシャター二つ積んでるケストレルのミストを反射してブーツで突っ込むのが楽しかった。こちらのキャリーは二人ともシールド積んでるからかブロミスないケストレルは火力が出ていない気がした。タカがケスとフォートレスをゴリゴリ削る間に、メタジャケしか着ていない逃走中のリンゴをブーツで仕留めてタイマンで落とす。今回はサーボ2つめ買っておいて正解だった。トワリング中でもタイマン負けないんだなあ、とちょっと驚愕した。)

入れてないと恥ずかしい…?!話題の神アプリランキング!




⑥×敗北 14分 0/7/5/cs24
赤ジュール・YURAキャサリン・オゾ
vsリンゴ・フォートレス・スカイ
(ドラフトでタカバンのレーン赤ジュール即ピック。リンゴのハラスで常に体力がミリのジュールにストームガードでミニオンを捌いてキャサリンで張り付いていたが、開始4分でレーンガンク3回受けてジュールだけ果てていく。集団戦はオゾのultからサイレンスで始まり、全て自陣レーンブッシュで起こったが、ジュールは初手イージスで、サーボ以外火力を積んでいないので無理ゲーだと悟った。スタンしてサンスト一回もできずにすぐ死ぬならもういっそ青ジュールにして欲しかった。即ピックするほどの自信と対スカイへの作戦があるのかと思ったらこの惨劇だった・・・味方オゾが相手を体力ミリのいいところまで削るのにジュールが中途半端に逃げるからオゾとキャサリンが集中砲火食らってキルされる。残された体力ミリジュールはリコールしなさいと言う私のピンを聞かずにタレット前に残り、リンゴのアキレス一発でキルされエースを取られる。ふてたのでカラクリと地雷大量購入でラストタレット前を緑のピカピカでコーティング。シバスチをいれてスカイとリンゴをキルアシストするもロームフォートレスのひと噛みでクリスタルが割れてgg。)






⑦◎勝利 7分 1/0/5/cs55
YURAスカーフ・キャサリン・タカ
Vsアダージオ・アーダン・グレイブ
(勝因:ミニオン押し上げてジャングルインベイドすること4回、相手デュオがafk。相手アーダンがシールドじゃなく、生命の泉先に積んでるから紙防御すぎてハーベストで無限回復できた。)






⑧◎勝利 18分 25:9 6/3/14/cs107
YURAwpアダージオ・アーダン・ペタル
Vsヴォックス・ランス・ライム
(勝因:相手ライムがオルカレ+トルトリ、ランスが泉イージスをビルド。あんなにゴリゴリ削ってるのに誰もアダージオ対策にアーマーを積んでくれないのでちょっと拗ねて相手ヴォックスブーツで捕まえてタイマンで果てさせた。それでもアーマーを積んでくれない!ねえっアダージオを見て!こっちを向いてよねーーえ!
というかアシスト14のアダージオて、それもうロームやないかーい。
基本集団戦はペタルが爆発させてトランポリンで退避する間にアダージオのブレポが溜まっててエース。アダージオ警戒して早い段階で反射積んでたけどwpアダージオは集団戦でult使う暇ないのです。Abスキルオーバードライブでなぐってなぐってなぐるだけなのです。味方アーダンは前の試合でも味方のロームの方だったので和気藹々とできた。)






⑨◎勝利 17分 2/2/18/cs8
ヴォックス・YURAフォートレス・wpタカ
vsリンゴcp・キャサリン・bf
(勝因:1週目のジャングル戦から全ての集団戦でタカと息がぴったりだった。運命共同体レベルの連携。タカの回転の使い方次第でいくらでも戦えるんだなあ。キャサリンのスタンが全部ダッジされてて気持ち良かった。そして味方ヴォックスが慎重で、かつultが綺麗にきまるので完全勝利だった。地雷で敵ジャングル掌握してあるので泉、ウォーホーン、アトラスをビルドしてクラーケン獲得、そのままミニオン鉱山を取りに来ていた相手を群れの襲撃とウォーホーンで捕まえてエース。
相手リンゴは良く見る名前だけれども、フロストハーベストオンリーのビルドで謎がふかまった。試合終了後、運命共同体タカにクールなロームだった、ありがとうと言ってもらえて涙がちょちょぎれた。)






10◎勝利 17分 8:8 0/6/4
スカイ・YURAアーダン・タカ
vsヴォックスwp・フォートレス・クラル
(勝因:味方スカイが強すぎた。相手がダブルwpだったこと。前の試合の運命共同体タカが相変わらずピンに忠実で黙々とファームしてくれたこと。
今回不調でジャングルで当たると必ず負けた為、ジャングルショップとタレットを守り続けスカイのビルドが完成するのを待つ。相手ロームがレーンに張り付き続けていて、ジャングルに隙が多かったので地雷を置きにブーツで走り、徐々に視界を確保していく。相手ジャングルの周回の隙を見計らってクラーケン獲得、フォーカスをタレットにしぼり一気に4本折る。クラーケンの体力ミリの頃集団戦開始、ラストタレット前で味方スカイが無双。
ヴォックスのultをクルシ、クラルのブーメランをブーツでスカイの前に出て体で受け止めたあと、スカイにヴァンガードかけてアトラスしてガントレットでヴォックス囲んで私とタカは果てる。
リスポーンしながらただ成り行きを見守り、次の集団戦どうしようとか考えてたら、スカイ、クラーケンが残りクリスタル破壊gg。
試合終了後味方スカイにお礼を言おうとしたところ、階層9と判明しファーッ。
タカとのパーティーチャットで、最初落ち込んでたタカを励ましつつ自分の集団戦の動きも反省する。最後のアーダンの動き割とイケメンだったなとか思ったのは内緒。最後の集団戦必死すぎて全てがスローモーションに見えたのランナーズハイならぬローマーズハイ。
そしてお互いぎこちない英語ながら『スカイちょーつえええ!』『私たちチョーラッキーだったね!』『うん!XD』というほのぼのした会話が弾む。なんなんだこの可愛いジャングラーは。こういう弟が欲しい。)






11×敗北 28分 11:18 3/2/8/cs208
YURAアダージオ・アーダン・タカ
Vsケストレル・ランス・アルファ
(敗因:味方ロームジャングルがデュオで1週目からジャングルが壊滅。レーンにきてアーダンに稼がせようとピンを出すも、危険ピン打っててもフレアなしでケストレルにアトラスをかけに敵レーンブッシュに突っ込んでいきランスに釘付けされレーンで5デス。
アーダンのビルドはアトラス泉イージスドラゴンハート。ケストレル相手なら個人的にはメタジャケでもいい気がするし、青アルファ相手でロームするならイージスじゃなくてクルシ作ろうよお。
タカのビルドはテンションクロックタイランツで、相手がアーマーを積んでないのにもかかわらず全く削れず返り討ちにあい9デスする。味方二人どちらかをバフで回復させると引かずに再び敵タレット奥まで突っ込んで砲撃で死んでいく。一
人生き残ってひたすらミニオン処理をしてタレットを守るがはてな連打されるので勝てなくてもいいかなと思い始める。クラーケンスティールを2回とも失敗したタカが瞬殺されアーダンも共に果てていき、一人でクラーケン処理すること2回。ここまで学習しない味方二人いると集団戦にならないので負け試合だと確信。最後のクラーケン来た時も味方がもともといない状況だったのでむしゃくしゃして赤インフュ飲んでランス以外の二人を1:3で倒す。ちょっと胸がスッとした。対アルファのタイマン練習になった。)






12×敗北 19分 1/2/5/cs138
YURAスカーフ・アーダン・グレイブ
Vsヴォックス・キャサリン・cpタカ
(敗因:ジャングルで5回も負けているのに懲りずに敵ジャングルに戦いに行くデュオだった。相手cpタカなのにフレアもシバスチも持たずに突っ込むから仕留めきれずに返り討ちにあうんだろぉおお。そして負けた腹いせかレーンミニオンを横取りしてきて、味方二人がULTでもないただのヴォックスのレゾナンスで溶けていくので負け確定だった。
敵ジャングルに集合ピンだされたってミニオン鉱山2つとも相手側でミニオン処理時間かかるから行けないし、地雷ひとつも置いてないジャングルに降りるわけなかろう。ショップに行くこともできずポーションが切れてリスポーン。その間にタレットが削られていき、味方はジャングルにしか興味がないようでタレットボロボロgg。)






13◎勝利 17分 27:19 6/5/13/cs41 
ソー・YURAロームペタル・アルファ
vsヴォックス・ランス・cpタカ
(勝因:レーンでもジャングルでもアーリーゲームができた。ペタルとソーのハラスでヴォックスに稼がせないままセカンドタレットまで折る。金鉱とジャングルの視界確保。集団戦はヴォックスのultをクルシアトラスかけて一旦放置、突っ込んできたタカにムニオン爆発。ムニオンがカクで逃走中のタカの動きを教えてくれるのでそこにフレアたいて仕留める。クラーケン出してgg。相手のロームランスがサポートアイテム無しのただ固いランスだったので余裕なゲームだった。)


“"



14×敗北 21分 11:23 2/10/7
グレイブ・YURAアダージオ・ケストレル
vsソー・アーダン・オゾ
(敗因:invの方がジャングルだったため敵が警戒したのかイージスを2枚積んできてダメージが通らなかったこと。終始動きがバラバラだったこと。
グレイブとジャングルケストレルがジャングル一週目の当たりからかみ合わず喧嘩。ソーにミニオンを押されるためレーンで処理を手伝っている中、ジャングルショップで戦いたいケストレルに集合ピンを出される。が、買い物できていないグレイブとフレアを切らしたアダージオでは何もできず、インフュを飲んだ敵オゾが飛び回りエースを取られる。
その後隙を見て金鉱をあと1/4まで削ってる途中、現れた敵ロームをフォーカスするケストレルと、金鉱にフォーカスする私とグレイブ。かみ合わずにエースを取られる。
その後、ミニオン鉱山付近で集団戦が始まるごとにグレイブはふてたのか稼ぎたいのかヒーロー無視で敵ジャングルに侵入、ミニオンを狩ってリスポーンを繰り返す。2:3で勝てるわけなく私もケストレルもキルされ、グレイブの黙々ファームしている姿を見ていた。ケストレルははてな連打の激おこだった。そのままクラーケン出されて防具積まないグレイブが一瞬で溶けてgg。)


“"



15◎勝利 14分 18:4 6/0/10
アダージオ・YURAロームペタル・アルファ
vsソーcp・ランス・クラル
(勝因:相手のビルドがみんなおかしくて味方が健全なビルドだった。初手アフショのランスもすごいけど初手ハーベストのソーも斬新すぎる。そして相手が常に無謀な当たり方をしてきたのでムニオン爆発させるだけのお仕事だった。レーンで当たるだけでエース取れるので作戦も何もいらない、タレットを折るゲーム。開始13分で足2、ウォーホーン、アトラス、泉が完成する超アーリーな試合運びが出来た。ペタルの種でクラルの邪魔するの楽しくてやめられない。カウンターすぎてかわいそうだった。)






16◎勝利 17分 13:3 6/0/5/cs144
YURAアダージオ・アーダン・タカ
Vsソーcp・フォートレス・アルファ
(勝因:レーンを押し上げて3:2でジャングルのインベイドを繰り返していたところ敵デュオのアルファがブーツ大量購入からのタレット突進を始める。あとはソー倒してタレットを折るお仕事のみだった。Cpソーとのタイマンがたくさんできて楽しかった。全部勝ててCpソーの怖さがあまりわからないまま終わってしまったので高階層で脅威を感じたい。さっきの試合もだったけれどソーでハーベスト積むのは集団戦で結構な回復量になるからなんだろうか。集団戦をしてみたかった。)


“"



17×敗北 17分 8:31 1/6/2/cs109
YURAヴォックス・フィン・アルファ
Vsbf・フォートレス・オゾ
(敗因:アルファがジャングル2週目から一人で敵ジャングルに戦いにいき、遅れてついていくフィンを巻き添えに死んでいく。アルファ13デス、フィン12デスもしてて懲りずにタレットから離れて当たりに行き、瞬殺されてはレーンにはてな連打してくるので、ただただ流れてくるレーンのミニオン処理をしていた。一人でタレット守るも、オゾのult反射してもbfがシバスチかけてフォートレス連れてタレット裏まで追いかけてくるので恐怖だった。味方との連携も何もなく、ミュートにしていても味方のピンの連打が激しくて孤立奮闘状態だしいい気分ではなかったので、早く終わって欲しいと切に思った試合だった。)


“"



18◎勝利 22分 13:19 3/4/7/102
スカイ・フォートレス・YURAタカ
vsリンゴ・ランス・ペタル
(勝因:危険ピンを出しているにも関わらず、味方スカイがミニオン欲しさに茂みに突っ込みガンク6回されていてさすがに残念だった。ラストタレット前で相手が無理に攻めてきたところを返り討つも、クリスタルむき出しになる。諦めて自棄になって自分にしてはかなり珍しくクラーケンスティールへ向かう。・・・なぜか成功。そして幸いにも相手が紙防御だったので初手テンションのcpタカでカク中にアトラスかけてリンゴ瞬殺。そのままタレット4本折ってみんなでペタル溶かしてgg。クリスタル割ったあと味方のスカイが反省しているみたいで悲しそうなピン出しててちょっと胸が痛んだ。)


“"



という感じの階層7sでした。
相手にアホなことしてくるプレイヤーがくると試合かなり楽なんですけど、だんだんその頻度も減ってきましたねえ。
自分のミスが目立ち始めて焦りつつあるYURAでした。

皆様素敵なVAINGLORY timeを:)












関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YURAーVG

Author:YURAーVG
VAINGLORYソロランクマッチの民
オータム7g→スプリング8s
→(GL加入によりこのアカウントを放置。
メインはサマー9s→オータム9sへ)
GL卒業後ブログ復活。
ちょくちょく物語を書くかもしれません。

ジャングル>ローム>レーン
ペタル狂。
目標:ソロで9g行くこと!
Twitter→https://twitter.com/000shig
ign:SYURA

最新コメント

月別アーカイブ

