記事一覧



2016/sp/全戦績+夏の目標

こんばんはん:)
1年VAINGLORYやってても自分の適正ロールに確信が持てず
今日ようやっとはっきりしたYURAです!

とりあえずダーっと載せてみて、下記に反省と今後の目標まとめてみます。



2016年スプリングシーズン戦績一覧

◎ 試合時間別勝利数
勝利数   16分以内:24分以内:30分以内:30分以上
(158)  61  :74   :21   :2
敗北数   16分以内:24分以内:30分以内:30分以上
(52)   11  :26   :14   :1
合計(210) 72 :100  :35   :3

勝率      84%:74%  :60%  :66%


◎ロール比
レーン:ローム:ジャングル
114:60:37
ロール別勝率
レーン:ローム:ジャングル
59%:86%:94%


◎ロール別使用キャラ  勝利数:敗北数//勝率
lane 114回
アダージオ(レーン)45回  33:12 // 73%
ヴォックス(レーン)29回  12:17 // 41%
スカーフ(レーン)18回   15:3// 83%
リンゴ(レーン)10回    8:2// 80%
bf(レーン)4回      1:3// 25%
ペタル(レーン)3回    2:1// 66%
ケストレル3回       1:2// 66%
スカイ1回         0:1// 0%
セレス1回         1:0// 100%


roam 計60回
アダージオ(ローム)14回  13:1// 92%
ペタル(ローム)17回    15:2//88%
スカーフ(ローム)2回   2:0//100%
コシュカ(ローム)2回   2:0//100%
アーダン(ローム)5回   4:1//80%
フォートレス(ローム)9回 7:2//77%
キャサリン(ローム)4回  2:2//50%
ヴォックス4回       3:1//75%
リンゴローム 1回     1:0//100%
セレス2回         2:0//100%


jg 計37回
アダージオ 2回  2:0//100%
ペタル19回    17:2//89%
タカ 4回     4:0//100%
スカーフ2回         2:0//100%
ヴォックス4回        3:1//75%
フォートレス4回       4:0//100%
コシュカ2回         2:0//100%




この集計からYURAの課題が
たくさん見つかりました。
↓↓



↓↓
×「レーンでの勝率が59%と絶望的に低い。」
 →対策:今後YURAレーンban。味方のせいじゃない・・・自分のレーニングがダメすぎるんだ・・・並みに出来るようになるまでは、どうしてもって時以外はロームかジャングルをピックするようにする。

×「レイトゲームになるほど勝率が下がる。」
→対策:多分集中力が落ちてピンを出し損ねる時があるからだと思う。あまり良いコンディションじゃなければ試合しないようにする。レイトゲームに強いヒーローの練習をするべき。

×「使い慣れてるヒーローすくなすぎ!」 
→対策:ヒーロープールを広げる時間を作る。せめてサマーシーズン中にローム、ジャングルで3ヒーローずつ並みにできるようにする。

△ 「ロームペタルに甘えすぎてる気がする。」
→対策:無し。愛してる。やめられない。どうしよう。(病気)

◎ 「ペタル、ローム、ジャングルでの勝率は悪くない。」
 →YURAの得意ヒーロー、得意ロールとして考える。無理してレーンをしないでロームジャングルだけピックしてれば階層上がりやすいのでは。




↓↓



↓↓
◎◎サマーシーズンの目標◎◎

1、ジャングルアルファの特訓する。勝率6割↑へ
2、グレイブ使って苦手意識を無くす。勝率6割↑へ
3、ロームランスを使いまくる。勝率6割↑へ
4、ロームフィンを上手になる。勝率6割↑へ
5、ロナ練習。センスないのわかるから勝率は5割↑で大丈夫
6、キャサリンの練習する。
7、6ヒーロー(アルファ、グレイブ、スカイ、ランス、フィン、キャサリン)縛りでサブアカウントを階層8bまで上げる。

8、メインアカウントを階層9bまで上げる。ロームかジャングルピックがベター。
9、配信や大会動画をたくさんみて分析と勉強。そして頼れるときにフレンドさんを頼って良いところを吸収する。

10、試合中味方と合わなくて気持ちが萎えても、萎えた感じを見せるプレイしないようにする。指示をもっと早く出す。思ってることをすぐピンで伝える。試合24分過ぎたころから集中力を切らさないように気をつける。

(11、スカイの練習。勝率もへったくれもなく壊滅的なのは分かってるから、目指せ50キル・・・(大乱闘含む)。または師匠とのタイマンで1キルとる。)






ふう。
うしゃーーーやったるぞお。
初めて自分のデータが出たので、ここからがんばれそうです。
サマーシーズン楽しみましょう!!!
レーンban、ロームジャングルpick、YURAでした!

それでは素敵なVAINGLORY TIMEを:)






巫女ネコミミ大和撫子

萌美少女ならオマカセ










関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YURAーVG

Author:YURAーVG
VAINGLORYソロランクマッチの民
オータム7g→スプリング8s
→(GL加入によりこのアカウントを放置。
メインはサマー9s→オータム9sへ)
GL卒業後ブログ復活。
ちょくちょく物語を書くかもしれません。

ジャングル>ローム>レーン
ペタル狂。
目標:ソロで9g行くこと!
Twitter→https://twitter.com/000shig
ign:SYURA

最新コメント

月別アーカイブ

