記事一覧

スポンサーサイト


2016/sp/tier8b〜〜ペタルとロナとスカーフと〜〜

こんばんはん:)
ロナこわいロナこわいロナこわいYURAです。
その訳は15戦目に・・・。
今回はなんと19試合あるので、一気に読むと疲れちゃいそうですねえ。
大乱闘モードでもはさみながらお読みいただければ幸いです。

長かったけれど、ペタルいっぱいできて楽しかったなあ。
こう記録してみるとVAINGLORYに費やす時間って凄まじいですね。
ちゃんと学習しないとpsに差がついていくだろうなあ。
がんばろうYURA。

それでは参りましょう



階層 (かなり最高ブロンズ〜シルバー)
戦績と感想まとめ(全19試合)

①◎勝利 16分 26:2 13/2/6/cs123
YURAセレス・フォートレス・bf
 Vsスカーフ・アーダン・グレイブ
(勝因:開幕から相手がトリプルレーンで攻めてきたので、味方が敵ジャングルと味方ジャングルを全て周回、稼いで差をつけていく。正直ストームガードの旗買うまでレーンのミニオン処理かなりきつかったので、味方にはレーンに来てほしかった・・・。
相手3人が全くヒーローを狙わずタレット一直線だったので、私はヒーローをキルすることよりミニオンの処理をすることを優先しました。
そのために開発したセレスのビルドはウォーホーンオルカレオルカレ足3です。そう、セレスでフエオルカレオルカレ足3です。波動拳いっぱいできて楽しかったです。)


“”


②◎勝利 18分 17:2 2/1/11/cs3
ジュール・YURAロームペタル・タカ
 vsヴォックス・キャサリン・グレイブ
(勝因:ジャングルをインベイドしてからレーンガンク、インベイド、レーンガンクを繰り返して完全に金銭差をつける。試合自体は余裕だったけれど、テンパってヴォックスのultをクルシしたせいでキャサリンのサイレンスがクルシできなくてごめえええええええんって叫びました。Cpジュール、防具つんでなかったのにレーニング上手くてすごいなあと思いました。正面装甲つんよ)


“"



③◎勝利 23分 18:15 2/8/14/cs2
ヴォックス・YURAアーダン・アルファ
 vsリンゴ・フォートレス・オゾ
(勝因:相手がレーン上でキルを欲張りすぎて返り討ちのエースを取りやすかった。
味方の二人がYURAのキルされた後に引かずに突っ込んで一度エース取られたのですが、
そこではてな連打とピン煽りくらったのはモチベーションがくんと下がりました・・・。
あなた達がシールド積まないからオゾのbアビの3段目クルシできるようになああ
私だってなああっ考えてるんだぞおおおお・・・半べそ。
まあいいんだ、ロームを仲間外れにしたほうがキャリー同士結託できるんでしょうもん。
ふええん。最終的に一人でいるりんごキルしてクラーケンggでした。)





④◎勝利 14分 17:6 8/0/7/cs57
ヴォックス・フォートレス・YURAペタル
 vs bf・アーダン・コシュカ
(勝因:相手がアーマーをつまないでトリプルで泉をビルド。レーン上でも集団戦でもヴォックスに溶かされていた。タレットを三人で押し切ってgg。)






⑤◎勝利 22分 12:12 3/3/9/cs164
YURAwpヴォックス・フィン・wpケストレル
 Vsライム・アーダン・クラル
(勝因:最後の4分まで完全にこちらが劣勢で手も足も出なかったのですが、味方ケストレルにブレポ、YURAにイージスとボーンソーが完成してから集団戦で攻め込むことができるようになった。
クラルultインでYURAを狙う、ライムブーツ使ってケストレル釘付け、アーダンガントレット、ライムult、
と同じパターンでエースを取られているのはわかってたので、
まずはYURAがクラルのultを反射して、狙われているケストレルのほうへ走りライムを一緒に叩けばいいんだと気づく。
ケストレルが落とされても、相手みんな近接キャラなのでレゾナンスを全員被ってくれるからゴリゴリ削れる。
今日ほど蛇仮面をビルドしてて助かったと思う日はありませんでした・・・相手みんな固すぎるこわい。
クラルがブレポシバスチをビルドしていたら手がつけられなかったかもです。
中盤まで私の立ち回りがダメすぎたんだなあと結構反省しました。)






⑥◎勝利 16分 19:10 8/3/8/cs89
ヴォックス・アーダン・ペタル
 vsbf・フィン・ジュール
(勝因:相手フィンが先行して突っ込んでくるものの、相手が全員柔らかすぎて、こちらのultインで瞬殺できた。レーンでプレッシャーをかけてタレットを折りまくるのがたのしかった。ヴォックスとペタルのダブルハラス結構痛いと思うのですが、あんまりランクでみないから不思議。)






⑦◎勝利 20分 16:3 4/0/12/cs97
ヴォックス・ランス・YURAペタル
 vsセレス・アーダン・アルファ
(勝因:味方ヴォックスとランスがかなりうまかったのでそこにムニオンを向かわせる簡単なお仕事。初手フロストできた時点でセレスはもう怖くないなあ。アルファはいたいから来ないでください。ランスうまいとセレス何もできなくなってて味方ながら圧倒された。)






⑧◎勝利 19分 28:3 9/2/12/cs136
YURAリンゴ・ランス・オゾ
 Vsヴォックス・アーダン・ライム
(勝因:レーンでソロキル取ってから相手ヴォックスが装備全部ストームガードにしてトローリング。相手の降伏gg。)



⑨×敗北 20分 15:18 8/4/4/cs151
ヴォックス・アーダン・オゾ
 vsリンゴ・ランス・ライム
(敗因:開幕すぐにレーン上でリンゴにいじめられてジャングル攻められるのわかってても降りれなかったこと・・・。いってえ!!!!泣
もうやだぜったいレーンしないリンゴこわい!!リンゴ痛いしみんなメタジャケきてるしアトラス反射できなかったし相手ダブル泉ビルドだから全く削れないし、ランスとライムの釘付けどっちも致命的だしパニックだった。これはだーめだあ、私がレーニングも集団戦も冷静にできるようにならな。YURAがひどかった。味方さん本当にごめんなさい・・・)






10×敗北 24分 13:14 6/1/6/cs155
YURAアダージオ・フォートレス・タカ
 Vsセレス・アーダン・グレイブ
(敗因:相手残りクリスタルだけ、こちらタレット残り4本の状況で、集団戦をタカが無視してクリスタルへ駆けていく。割ってくれるならいいけれど、ビルドテンションブレポメタジャケだから半分も削れてないし、3回ともセレスにソロキルされて終わるのでクラーケンだされて処理追いつかずgg。
本当にもったいない・・・
ロームの人と私涙止まらない・・・
集団戦しようよ・・・確実に勝とうよおおおお。)







11◎勝利 19分 21:10 4/4/10/cs112
YURAペタル・ランス・アルファ
 Vsリンゴ・グレイブ・オゾ
(勝因:YURAのレーンペタルピックにはてな連打をしてこない味方に感謝を捧げたい。レーンを押し上げてジャングルインベイドのフォローにいくも、アルファとランスが無双してくれてるので、最終的にレーンに張り付いて初手ブロミス、フロストでリンゴをいじめていました。レーンペタはエナジー管理が本当に繊細な作業ですね。集団戦前を見計らって茂みに種を隠しておくのが大事だなあ。ペタ愛してる。)







12◎勝利 19分 16:10 2/3/8/cs13
リンゴ・YURAペタル・ジュール
 vsヴォックス・アーダン・アルファ
(勝因:味方ジュールがロームペタルに不服なようで、開幕からはてな連打してきたので、1週目以降ジャングルを放置してレーンに張り付き、ヴォックスをリコールさせるお仕事を繰り返していた。旗とフレア5個持ってれば恐ろしいほど敵ブッシュ占領できますロームペタル。つんよ。
リンゴの人黙々とハラスしててかっこよかった。
いやあ・・・リンゴうまい人のとなりにちょこんと居させてもらうの居心地いい。
あまりに惚れ惚れするのでリンゴ絶対守るマンになっちゃう。
味方の初手クルシcpジュールが死にかけでもどうでもいいけど、リンゴにだけはムニオンのご加護渡す。
フレアもクルシも泉もアトラスも爆発も全てリンゴのために。尽くしちゃうゾ!
結果集団戦2人で勝てちゃう。こういうの多くてデジャブですね。
ジュールさんult当たってなかったけど時間稼いでくれてありがとう。おかげでリンゴと二人で勝てました。(酷)






13◎勝利 15分 10:9 4/3/5/cs3
ケストレル・フォートレス・ペタル
 vsヴォックス・フィン・ランス
(勝因:相手ジャングルランスがafkとトローリングで相手の降伏gg。こちらの味方二人が喧嘩していたので助かりました・・・)



14×敗北 19分 11:20 1/5/10/cs14
アダージオ・YURAアーダン・タカ
 vs bf・キャサリン・オゾ
(敗因:こちらの味方のビルドがクレイジーで火力がなかった。なんで味方タカが初手泉、次イージス、次tier2アーマー着てるにも関わらず即死するのかが謎だし、ボーンソー以外武器がないのにどう倒すのかわからない・・・。味方アダージオもオルカレシャターサーボ、泉反射をビルドしていて、集団戦真っ先にブーツで飛び込んでultインするからultできないまま即死するし、キャラクターに慣れていないのかなと思う。サポートアイテム作ってるアーダンどうしたらいいの・・・せめてオゾ落とす火力がほしいです味方さん・・・。)

テレビ・映画・歌手・CM・
 舞台etc…オーディション無料



15×敗北 14分 13:26 1/9/10/cs30
ヴォックス・フィン・YURAアダージオ
 vsソー・アーダン・cpロナ
(敗因:相手の青ロナがレーンに張り付き、ヴォックスを瞬殺して自陣ジャングルを荒らしていく。私もジャングルで青ロナを仕留めようとするも、AからのBからの通常されるだけでチーン。レーンはソーがどんどん折っていくし、こちらのヴォックスはwpビルドを全売りしてオルカレと防具だけにし始めるし、手も足も出なかった。
青ロナに初めて出会ったのでその瞬間火力にビビってかなりパニックでした。全く防具つんでない脳筋ビルドの青ロナだから、みんなで狙えば落とせるはずなのに、集団戦開始1秒で一人落とされるのでどうにもならなかった。
あれどうしたらいいの・・・むしろYURAがwpアダージオに切り替えるべきだったんだろうか。悪夢すぎる。)






16◎勝利 17分 25:21 4/7/11/cs4
cpロナ・YURAロームペタル・wpスカーフ
 vsヴォックス・アーダン・タカ
(勝因:ドラフトピック画面で驚愕、先ほどの試合のソー&ロナデュオだったんかーいと思いました。ファーストスカーフピック。ジャングル、Wp選択。
・・・wpジャングルスカーフ?デュオだからおふざけかなーとスルー。
YURAロームペタルピック。レーンcpロナピック。試合開始。
普通にジャングルにスカーフきた。やっぱジャングルなのかwファームしてるスカーフの姿地道でかわいいな。さっきの恐ろしい青ロナの人がレーンだから負ける気しないな。と思いながらショップへ。
相手は序盤警戒してるのか当たってきませんでした。
そしてロナがショップへ降りてきたとき、ばちばち戦争が起こります。
ヴォックスは即溶かして倒せました。アーダンも瞬殺できる。残ったタカはムニオンの爆発で足止めしてスカーフが倒す。完璧な味方二人の立ち回りに感動しました・・・。
タレット折ってからガツガツ敵ジャングルへ攻めに行くのですが、ultを切らしているときに当たってしまい、タカを捉えきれずエースを取られてしまいます。何度でも敵ジャングルへ攻めにいく味方二人にただただ付いて行っていました。
最後の集団戦で、ひっそりしていたジャングルスカーフが火を吹きます。
ヴォックスとアーダンを2タテして帰ってきたのです・・・。
ブレポスカーフやば・・・
うまい人がつかうとビルドどんなのでも勝てるんだな・・・と思いました。
このデュオ何者なの・・・。
フレンド申請してお礼をいったときに階層2と知ったのですがありえないでしょう・・・絶対前シーズンpoa以上の方でしょう・・・こわあ。
いろんなひといて本当VAINGLORY面白いなあ!!!)






17◎勝利 17分 16:12 3/1/11/cs16
ソー・YURAアダージオ・フォートレス
 vsbf・アーダン・ジュール
(勝因:相手がレーン維持が苦手そうな構成なのでひたすらレーンで戦いました。)



18◎勝利 19分 13:5 5/1/5/cs141
リンゴ・フィン・ケストレル
 vsスカイ・アーダン・ロナ
(勝因:味方ロームフィンの攻め方が凄まじくうまかった。クイブルやアンカー成功率9割だと思うし、インベイドしにいっても無事に帰ってきてくれる・・・。集団戦は育っていないロナを落として、ウォーホーンでスカイを仕留めるような流れが多かった。やりやすさが違うなあ。)






19◎勝利 16分 24:5 5/2/11/cs126
YURAヴォックス・フォートレス・アルファ
 Vsセレス・フィン・タカ
(勝因:相手の紙装甲タカが地雷ある茂みにカクで突っ込んでくるので即落とせる・・・。11デス・・・これはひどいタカだ・・・と敵チームながらナムナムした。)


“"



という感じの階層8bでした。
さらっと8sになってしまいました・・・
ふぁああああ、トロフィー更新嬉しい!!!!
シーズン終了までラスト3日なので、8gいけるように欲張ってみます。

それでは、素敵なVAINGLORY TIMEを:)
青ロナ赤スカーフに感動したYURAでした







“"

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!

Yahoo!モバゲーに今すぐ登録!




“"24時間いつでも世界中の囲碁ファンと対局できます

“"


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YURAーVG

Author:YURAーVG
VAINGLORYソロランクマッチの民
オータム7g→スプリング8s
→(GL加入によりこのアカウントを放置。
メインはサマー9s→オータム9sへ)
GL卒業後ブログ復活。
ちょくちょく物語を書くかもしれません。

ジャングル>ローム>レーン
ペタル狂。
目標:ソロで9g行くこと!
Twitter→https://twitter.com/000shig
ign:SYURA

最新コメント

月別アーカイブ

