記事一覧



大乱闘モードが楽しい〜〜1、赤ペタル〜〜

大乱闘モードが楽しい〜〜1、赤ペタル〜〜

こんばんはん、YURAです:)
大乱闘モードが楽しすぎる昨今ですが、皆様いかがお過ごしですか?
YURAはオゾを使うと必ず負けるという真実にたどり着き、もはやサーカスがトラウマです。Lol
どうして敵方が使うオゾはultのタゲをミスったりロナの回転中に飛び跳ねにいったりしないんでしょうか。
Im here !im here! おーぞっおーぞっ(白目)

そんな自虐はさておき、
今日は大乱闘で今一番はまっているキャラについて語っていこうと思います。
いいえ、フィンではありません。
そう、ペタルです。
いいえ、青ぺたるではありません。
そう、赤ペタルです。
マッチングでペタルを引いた時の私のニヤニヤは誰にも見られたくないです。

初手は旗と反射とサーボとポーションでミニオン狩りに集中、
ムニオンの爆発ultはタレットが守りきれなくなったころに使うようにしてます。
レーン維持がしやすいレンジの味方がいるなら、キルのために使ってタレット押しますが・・・
大抵レーン維持せず戦う味方が多いので爆発は孤立奮闘中に使うことが多いです。
反射とultがあれば最序盤タレット越しに追ってくる敵を騙し討ちで落とせます。

そして無事お金が貯まったところで、
足2、テンション、サロウ、タイランツかフュージョンを揃えます。
ここからがニコニコピンが止まらないペタルタイムです。
大体相手のメインレーナーが4撃以内で倒せてpoaリンゴになった気分になります。(実際は8sのペタラーです。)
相手としてはどこからそのダメージが飛んできてるのか分からないでしょう
そう、私はペタル。
トランポリンしてはテンション貯まったの見計らってピュンっとするだけのアメージングな存在。

だけど決して捕まってはならない。なぜならペタルは紙防御。
2回目にキル取られた時はちゃんとtier3防具、足3を積みます。
完成ビルドは赤フュージョン テンション サロウ タイランツ タイランツかトルトリかボーンソー 防具 足3。

スキルはa5b5c2でラストバトルに向かいます。
スキルでbをオーバードライブするのは
飛び跳ねているペタルが可愛いからです。
ただそれだけです。
決して回避と追撃がしやすくて
武器力活かせるようにしてるだなんて
理由でしてるわけじゃありません。
あくまでもペタルが可愛いからです。

そんな大乱闘赤ペタの天敵は
cpビルドガン積みのフィン+スタン持ちのヒーローの組み合わせなんじゃないかと思います。
大体アンカー、b、aかアンカー、a,bと連続して打ってくるフィンですが、
アンカー反射できたらそれで解決なんですが、
もし反射ミスって種置いてないとこに引きづり込まれると跳ねて回避することも叶わずggになってしまうので、やりずらいです。
連携されてダブルスタンされるとさすがに痛いし。


あと攻撃力ガン積みのアダージオ、りんご相手だと
射程で負けているのもあってタレット越しでも攻勢に出れません。
強気な赤アダージオほど怖いものないです。
あの方はおかしいです。
この前、オルカレサロウタイランツトルトリ×2のアダージオが敵にいて、
自陣のラスト2タレット前にずんっと佇んでいましたが
・・・敵陣にはまだタレットが3つあるのかと思いました。
スキン1だし棒立ちのくせに高火力っていうのが中々イラっとくるし、
一撃のモーション早すぎて笑いが止まりませんでした。
そんな彼は隙をついて3撃でたおせました。
赤ペタで一撃780とかでてこっちがびっくりします。
防具大事ですね・・・
YURAはエンターテイナーなプレイヤーと会えてたのしかったです。



今の所勝率100%なのですが、ランクで使っていこうかなとも検討中。
ただ意表をついてエース取ってるから勝てているだけだと思う部分もあります、
そんなの刹那の活躍かもしれません。
でも、
でも、
そんな儚さが・・・また良いのよね。
ペタルだもの。ぺたを

以上、赤ペタルを愛でるYURAでした。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YURAーVG

Author:YURAーVG
VAINGLORYソロランクマッチの民
オータム7g→スプリング8s
→(GL加入によりこのアカウントを放置。
メインはサマー9s→オータム9sへ)
GL卒業後ブログ復活。
ちょくちょく物語を書くかもしれません。

ジャングル>ローム>レーン
ペタル狂。
目標:ソロで9g行くこと!
Twitter→https://twitter.com/000shig
ign:SYURA

最新コメント

月別アーカイブ

