記事一覧

スポンサーサイト


2016/sp/tier1〜〜サマーシーズンスタート!〜〜

2016/sp/tier1〜〜サマーシーズンスタート!〜〜

こんばんはん:)
サマーシーズン始まってしどろもどろYURAです!

ロームのアイテム仕様が多様になりーの、
お金の稼ぎやすさもがらっと変わりーの、
ライラ強すぎてバン必須との噂ありーの、
ぶっちゃけかなりのパニックに見舞われております。

でも今は、ちょっとずつその散りばめられた謎を解明していくような感じがたのしい。

それでは参りましょう



階層1 (第一歩ブロンズ〜進歩が見えるシルバー)
戦績と感想まとめ(全試合)

①◎勝利 17分 16:9 5/3/6/cs74
セレス・アーダン・YURAフォートレス
 vsヴォックス・タカ・ライム
(勝因:初戦は圧勝。相手にローム的役割のプレイヤーがいなくて、地雷もフレアもないため、集団戦をこちらから仕掛けられてエースがとりやすい。
味方ロームの人の初手アイアンガードの契約だったけど、ジャングル一緒に周回してもそこまでhp回復しないから必要ないような気がした。
今回は一週目でジャングル当たらなかったけど、もしジャングルで当たるのなら、初手シールドかアーマーかハートでいいんじゃないかと。アイアンガードだと対ヒーロー戦で当たり負けする気がする。
初手を防具にしてどんな感じかは自分でロームするときに試してみよう。)






②◎勝利 24分 10:6 3/1/4/cs12
ランス・YURAタカ・ペタル
 vsヴォックス・アーダン・ケストレル
(勝因:相手ケストレルをx列とランスの釘付けだけで瞬殺できるので、ペタルの爆発がヴォックスに全ヒットしてエース。
今回ロームタカでビルドを初手泉、次クルーシブルで作ってみたけれど、特に不足はなかった。ロームとしてのビルドは、前までと変わらないんじゃないかなあ。
いまいち使いどころがわからないストームクラウンは、使うならキャサリンにビルドするのが良いのかなと思った。クールダウン加速生きるし、エナジー管理楽になったみたいだし相性良さそう。)



③◎勝利 27分 15:31 7/7/4/cs151
YURAスカイ・グレイブ・アルファ
 vsbf・クラル・オゾ
(勝因:これは勝てたのが奇跡。
味方アルファがジャングルできないのが嫌だったらしく開始10分でタレット自殺していて、そして味方グレイブは防具無しで序盤10デス、そしてYURAもps壊滅的なスカイをピックしていて何の役にも立たない状況でした。
が、しかし、
タレット自殺に飽きたらしいアルファがビルドをすべてドラゴンハートに変更。5つのドラゴンハートでhpバーが凄まじい目盛りになっていました。アルファは今度は敵ジャングルに特攻、生けるフレアとしてロームを担ってくれたのです。
味方グレイブも同じことを思っていたみたいで
「アルファどうしたの!?それ最高!ナイスだよ!!!(グッドピン連打)」)
それから次第にアルファが共に集団戦をしてくれるようになり・・・
相手の構成も構成だったのでYURAが初めてultを当てられたタイミングでグレイブが一掃してくれてエース。
体力ゲージの目盛りが凄まじいクルシ×3以下ドラゴンハートのアルファを壁にしてタレット突撃ggでした。
ちょっと拗ねてただけでアルファいい人だった!!
そして思った。YURAスカイBAN!!!)

スカウト&オーデションの
詳細情報はこちら




④◎勝利 18分 19:9 8/2/7/cs128
YURAリンゴ・アーダン・ケストレル
 Vsソー・キャサリン・スカイ
(勝因:ピック画面でレーンが余ってしまって、ああ・・・やばいYURAがレーンしたら勝率が・・・と思いながらリンゴピック。相手のソーがハラスをしてこないタイプで、してきたところでミニオンの攻撃でやられてくれたのでレーニングが楽だった。味方ケストレルさんフレンドだしロームの人もしっかりサポートアイテム作ってくれるし・・・幸運。)






⑤◎勝利 16分 19:13 5/4/7/cs7
ソー・YURAタカ・ライム
 vsヴォックス・フォートレス・コシュカ
(勝因:相手ロームが泉以外防具なしで柔らかかったことと、味方デュオが脳筋ビルドで攻める姿勢があったので、仕掛ければ負けなかった。
ライムとウォートレッドの組み合わせ強すぎる気がする。今シーズンダブルジャングルが強いってよく聞きますが、本当にそうかもしれないと思いはじめた試合。)






⑥◎勝利 19分 20:20 6/7/13/cs122
YURAヴォックス・アーダン・オゾ
 Vsヴォックス・クラル・bf
(勝因:ピック画面でレーンが余り、やばい、私がやると勝率以下略。
スコアもcsもボロボロでしたが、レーンガンクされる迂闊さはない(ビビリなだけ)ので、ジャングルに寄って3人で集団戦たくさんしました。ある程度削ったらオゾがどうにかしてくれたので勝てました。
ローム越えのアシスト数を記録・・・
私のヴォックスって立ち回りロームっぽすぎてすぐしぬんだろうな・・・ガンガンいこうぜ的な火力ガン積みビルドで無双できるレーナーさんすごすぎる。YURAヴォックスban!!!! )





という感じの階層1でした。

なんとなーくロームアイテムのビルドパスを覚えてきたような段階です。
きっとキャリーをするときにはブーツの選択がたくさんあるので、もっと敏感に試合みていかんとなあ。

それでは、素敵なVAINGLORY TIMEを:)
ウォーホーンが恋しいYURAでした








24時間いつでも世界中の囲碁ファンと対局できます

“"
キミスカでインターン経験・就活状況を人事にシェアしてスカウトを獲得!

“"


“"
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YURAーVG

Author:YURAーVG
VAINGLORYソロランクマッチの民
オータム7g→スプリング8s
→(GL加入によりこのアカウントを放置。
メインはサマー9s→オータム9sへ)
GL卒業後ブログ復活。
ちょくちょく物語を書くかもしれません。

ジャングル>ローム>レーン
ペタル狂。
目標:ソロで9g行くこと!
Twitter→https://twitter.com/000shig
ign:SYURA

最新コメント

月別アーカイブ

