記事一覧

スポンサーサイト


CaldiaALOのプレイ日記(7/19-7/21 皆さんへの感謝)

CaldiaALOのプレイ日記(7/19-7/21 皆さんへの感謝)

7/19のGLさん加入後、緊張で足取りがふらふらな私です。
ソロでやっている時とは変わって、いろんな方にお世話になることが増えたので、その感謝を忘れないためのメモのようなものを残しておこうかなと思いました。
超私的なものなので、面白くないかもですが、チャットで打ちきれなかった分の感謝が伝われば幸いです。
お名前に関してはIgnの最初2文字だけ書かせていただきます。




7/19
・tv師匠とvc+大乱闘1戦。路頭に迷う弟子でしたが煽り4:真面目なアドバイス6の比率でいただいて涙乾きました。

・Euさんと大乱闘1戦。GL加入後初めてお声かけいただいて、テンパっている自分にたくさん言葉をかけてくださいました。変わらずに接してくださって嬉しかった。いつもありがとうございます、がんばっていきます!



7/20
・ ソロランクマ2戦。2戦目のkaさん、ローム塩を褒めてくださって感謝。充電のためお誘いをお断りしてしまってごめんなさいでした

・ goさんと大乱闘2戦。キャラの引きもよくて、そして味方がopで全勝!初めてギルドタグをつけて試合したのもあって感動しました。感謝。
そこにyoしゃんの合流。ますます賑やかになって楽しかった!また大乱闘2戦勝利。

・taさん、プレシーズン頃にお世話になっていたギルドのマスターさんと再会。変わらず腰が低くて、お優しい方で、こんな雑魚の私に「階層は飾りですよ、calさん猛烈に強いのしってますから」と励ましてくださったこと、本当に染みました。ありがとうございます(土下座)
・ソロランクマ3戦2勝。味方さんに感謝。

・ riさんとギルド大乱闘。スカイつんよ!!ヌーブ青ジュールごめんなさいでした泣
・ ceさん、Geさんと大乱闘3戦。ピンも穏やかで楽しかったなあ。ありがとうございました。みなさんのレベルの高さが気持ち良かった反面かなり焦ってました。笑

・ ソロランク3戦3敗。3戦目のBuさん、ロームの私のミスで試合に負けたようなものだったのに、試合後チャットで逆に謝られてしまい、本当に申し訳ありませんでした・・・泉とフレアミスタップしたせいで中盤にスカイを生かしてあげられなくてかなり反省。その後大乱闘のお誘いを受けてくださって嬉しかったなあ、2戦とも楽しかったし勝てて安心しました!泣 精進しまうす。申し訳ない・・・



7/21
・師匠とsiさんとで大乱闘からのランクマ。ジャングルやらせてもらえてたのにいい動きちっともできなくて8割敗北。本当にごめんなさい。判断ヌーブなのを少しづつでも改善していきます。ソロ民続けてた弊害だなって感じてズーン。フルパでの戦いの経験値がなさすぎるから周回うまくいかないし集団戦下手だし、自分で動けなかったので自信0までリセットできました。ビルドもだめだし、vcの良さも活かせないし、何もかも申し訳なくて自分なぐりたい・・・。アドバイスありがとうございまいた・・・

・ソロランク3戦2敗。3試合目に味方二人が喧嘩してて試合中afk、自殺気味だったので、焦って私がキャサリンで火力をつんだところ、味方をもっと萎えさせてしまった。試合終了後にチャットで謝らせてもらったのですが、許してもらえなくて、でもそれが当たり前かなと反省しました。勝とうと思って考えてとってた行動がトロール行為だと思われてたのはすごく辛かった。それが昔からのフレさんにもらった荒い言葉だったからもっと刺さった。ロームなのに士気上げきれなくて申し訳ない。精進します。




・自信喪失+敗北続きの状態で、自分がGLさんに加入している事実が恐ろしくなって、ツイッターで弱音を吐いてしまう自分が情けなかった。
ごめんなさい。
自分にベインのセンスがないのは分かってるけど、どうしてもみんなに追いつきたくて頑張ってたのですが、いざ同日に15敗すると、自分の雑魚さが嫌でも滲み出てくる。
でもGLさんに入れてもらえてしまった今、どんなに下手でもps磨く過程を放棄するのは絶対にしたくない。とくに私の場合、本来入るべきだった師匠の分頑張らなあかんわけで、自分を高めていかないなら自分から脱退しなくちゃいけんとも思う。
この二つの気持ちの間で一人であっぷあっぷしてて、余裕なくなってました。
「自分は雑魚でかなり物覚え悪いのに、今後迷惑にならない程度のpsが得られるまでどんだけ時間かかるんだろ・・・」って考えてメンタルブレイク。
どなたとパーティくんでも迷惑にしかならないなら、GLさん入ってすぐの今の内に、今度こそ完全に引退したいって思ってました。

・フレンドさんやリアルの友達から返信頂いたのですが、お昼に読ませてもらってから今の時間までずっと、大事に胸に置いて考えてました。
私本当にGLさんにいれてもらえてていいのかな、私になにができるんだろうな、ベインでも現実でもどう動いてたらみんなに喜んでもらえるんだろうな、と。

結果出た結論
「・下手でもやるっきゃない。
・気持ちや提案をその場で声やピンに出すのが苦手なのは、自分のモノにできてるテクニックとか情報量が少ないわけだから、事前に勉強する量を増やせばいい。
・今後どうしたらいいかは、正直ヒーロープール増やしてジャングル上手くなるってこと以外ない。
・キャラ練習に関しては、何回も同じミスして成長できてないのやめたいので、その都度一言でもいいからメモに残したりアドバイススクショとったり、書いて書いて書きまくって頭に刻み込むしかない。
・周りの人に自分のメンタルが支えられてるのを実感したので、日々のたくさんの恩や楽しんだ記憶を忘れないようにそれも文字に残そう。最近ブログ停滞してたしいい再開かもしれない。」



かまってちゃんすぎてなあ、自分どうしようもないな!!と叫びたい(白目)
ご心配おかけして申し訳ありませんでした・・・
まだまだこの通り未熟者ですが、1日1日大事にベインしていきます。


リプでの励ましや応援くださってる方々、
仲良くしてくださっている全ての方々に感謝を込めて。
YURAもといCaldiaALOでした

がんばりまう!!!!!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YURAーVG

Author:YURAーVG
VAINGLORYソロランクマッチの民
オータム7g→スプリング8s
→(GL加入によりこのアカウントを放置。
メインはサマー9s→オータム9sへ)
GL卒業後ブログ復活。
ちょくちょく物語を書くかもしれません。

ジャングル>ローム>レーン
ペタル狂。
目標:ソロで9g行くこと!
Twitter→https://twitter.com/000shig
ign:SYURA

最新コメント

月別アーカイブ

