記事一覧



2016/sp/tier4〜〜インベイダーロームペタル〜〜

こんばんはん:)
ランクマでリンゴしたらやっぱりcsがひどいことになったYURAです。
この階層に来てもまだ構成カオスの香りが微塵も消えませんね。
そんなみんなが好きよ。
楽しければいいし勝てれば尚良し。
でもYURAは危機感も感じています。
段々この階層に判断力とか攻め方が染まっていきそうで、
いかんいかんと自分を叱咤し丁寧に試合をしていきたい所存です。
とかいいながら、結局は試合中は勢いが大事だったりしそう。

それでは参りましょう




階層4 (結構なやり手ブロンズ〜)
戦績と感想まとめ(全6試合)

①◎勝利 21分 15:12 7/2/5/cs111
YURAリンゴ・アーダン・スカイ
 Vsジュール・アーダン・グレイブ
(勝因:ジャングルが勝っていたのと、相手のレーナーがジュールのためハラスしやすくて、どんどん押せた。
一度cpジュールのビッグレッドボタンでエースを取られたのにはヒヤヒヤした。が、金銭差がついていたため、次の集団戦では負けることはなかった。
YURAのカイトが微妙なリンゴで勝ててしまうので、相手が紙防御だったのが勝因なのだと思います。
リンゴ使うの3ヶ月ぶり位だったのですが、サロウブレードとラッキーストライクを揃えるだけで火力が恐ろしいですね。
自分でどのくらい相手を削れるのかわからないまま
ピュンピュン撃ち続けてたけどなんて高火力なんだろうと感動しました。
今回はキャラ構成に恵まれたから戦いやすかったけど、相手に同じリンゴいたら絶対タイマン負ける自信あるので、もうノリでリンゴピックするのはやめようと決めた。)


“"



②◎勝利 26分 24:11 10/2/10/cs152
YURAスカーフ・アーダン・グレイブ
 Vsリンゴ・ジュール・グレイブ
(勝因:相手全員のビルドが真っ赤っかで、こちらはサポートアイテムが充実していたため、集団戦ですぐに一人落とすことができた。
レーナースカーフなのに相手が誰もシールドを積んでくれない!!
誰も私を見てくれない!!こっち向いてよタイランツ集団。
なんでグレイブばっかり狙うんだよおお。味方グレイブに集中砲火してくるから全力でその周辺に炎吐いてました。アーダンもグレイブも上手くて助かりました。
そして最後の集団戦でリンゴとYURAスカーフが生き残って一騎打ち。
胸熱でした。
ブーツで茂みに隠れたであろうリンゴに突っ込んでアトラス、反射、スピリットファイア。
ダブルインフュージョンとアトラスのおかげか炎一発当てて通常攻撃2回撃つだけでたおせました。
ぶぉーultの使うタイミングって難しいんですね。アフターバーンで一度弾かれてしまって悔しかったです。
相手のビルド見返すと本当に真っ赤です。
サロウタイランツタイランツラッキーストライクのリンゴ
サロウタイランツトルネードトリガーのグレイブ
サロウトルネードトリガーヘビースチールのジュール。
相手もよう稼いだなあ!ビルド画面にあっぱれ。)
あなたのブログを電子書籍化しませんか?【JUGEM PLUS

“"



③◎勝利 15分 20:0 6/0/8/cs100
YURAスカーフ・アーダン・クラル
 Vsソー・アルファ・スカイ
(勝因:相手のソーがあまりにも炎に当たってくれるので、弱ってるところをアーダンとクラルがとどめを刺しに来てくれた。
おそらくアルファとソーが喧嘩してるような雰囲気でダブルレーンをしていた。
スカイは黙々とジャングルで稼いでいたみたいだけれどもクラルのスタンを食らってそのまま餌食になる。クラーケンを獲得すると相手の降伏でgg)


“"


④◎勝利 19分 29:17 16/3/10/cs102
YURAスカーフ・アーダン・bf
 Vsリンゴ・フォートレス・コシュカ
(勝因:相手のコシュカとフォートレスがレーンの集団戦で突っ込みすぎてそれぞれ10デスするので、ジャングルのインべイドに何度も成功。
相手のリンゴが慎重派のように思えたので、噛み合ってない感じが常に見えた。
集団戦では味方bfがリンゴにつっこんでアトラスをかけてくれたので、
アーダンのガントレットに引っかかったフォートレスとコシュカに炎を当てるだけのお仕事だった。
終始ピンを使って連携を取れるプレイヤーさんとのプレイは本当に楽しい。
今回は猫猫フレンジー反射できて嬉しかった!)


“"



⑤◎勝利 16分 13:12 1/4/6
ソー・YURAアダージオ・cpタカ
 vsリンゴ・アーダン・スカイ
(勝因:味方のタカが来て欲しい時にレーンに現れてくれる最高のジャングラーだった。
正直、デュオにレーンとジャングル即ピックされたので
やる気半減でロームアダージオをしていたが、
ちゃんと連携が取れるので悪い人たちじゃないし真面目にやろうとフレアを使い始める。
タカがアフショとクロックワークだけであんなに無双できるとはビックリだった。クラーケンも出さずにエースを取ってクリスタル破壊gg。)


“”



⑥◎勝利 13分 18:8 2/1/9
リンゴ・YURAロームペタル・ライム
vsソー・アーダン・ロナ
(勝因:キャラ選択画面でまたもレーンジャングルを取られてしまい、
しかし普通のロームキャラで試合をする気分じゃなかったのでロームペタルピック。オータムシーズンでもよくやってたのですが、ロームペタル強いですね。
序盤からがんがん攻めれるし危なくなったらトランポリンで回避もしやすい。
試合自体は相手のレーンとジャングルがズボラすぎて、
視界の取れていない茂みに一人で入ってきてくれるので
みんなで迎え撃つだけだった。
ジャングルを完全に制圧したのでロナが諦めたのか装備を全て売ってトロール、afkで相手の降伏gg。
ウォーホーン+フロストバーン=ロームペタル)
電子マネー・商品券がもらえるオンラインスロットゲーム



という感じでストレート勝ちで階層4ランクマッチ終了。
相手のキャラ構成がおかしい時がおおかったのでラッキーが重なった気がします。
最後の試合で思いましたがやっぱりペタル楽しいですね。
ペタ、愛してる。

それでは、素敵なVAINGLORY TIMEを:)
ペタラーYURAでした!




“"


“"






関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YURAーVG

Author:YURAーVG
VAINGLORYソロランクマッチの民
オータム7g→スプリング8s
→(GL加入によりこのアカウントを放置。
メインはサマー9s→オータム9sへ)
GL卒業後ブログ復活。
ちょくちょく物語を書くかもしれません。

ジャングル>ローム>レーン
ペタル狂。
目標:ソロで9g行くこと!
Twitter→https://twitter.com/000shig
ign:SYURA

最新コメント

月別アーカイブ

