記事一覧



2016/sp/tier6s〜〜アサシンランスの登場〜〜

こんばんはん:)
トローラーとの遭遇率が上がって参りましたYURAです。
今回は階層6の分析。
だんだんロームの力量が試されてくるような集団戦の始まり方が増えてきましたね。
ドラフト試合になったらロームやり始めよっかな、と分析しながら思い始めてます。
なんだか、階層2でロームスカーフしてたのが懐かしいです。
平和でヌルゲーでしたもんね・・・あのころは・・・

それでは参りましょう。



階層6 (なかなか有能ブロンズ〜ゴールド)
戦績と感想まとめ(全試合)



①勝利 25:15/24分 自己スコア 10/7/8/cs108/8711g
りんご・アーダン・YURA青タカ
 vsソー・フィン・スカイ
(勝因:タレットを守るリンゴとアーダンがとてもしっかりしていてジャングルのファームがしやすかった。集団戦ではソーがキネティックを積まないためx列+アフショ+回転で即落としできたので2:3の状況を早めに作れた。しかし青タカの通常攻撃があまりにも弱いことに驚愕した。オルカレはいらなかったかなと反省。)





②×敗北 10:19/22分 自己スコア5/6/4/cs145
YURA青アダージオ・アーダン・グレイブ
 Vsスカーフ・アーダン・ロナ
(敗因:中盤までジャングルで3:2の集団戦をして圧勝、がしかし後半からアダージオのバフを受けていない状態でも勝てると見込んだのか二人が暴走。危険ピンを無視して2:3の集団戦を始めキルを取られ稼がれる。すべての集団戦で防具を積まないグレイブが先にアフバで突っ込みロナに溶かされて逃走。2:3の状況からスカーフのultでgg。csで勝てていたし、まともに3:3の当たりをしていればグレイブを活かせたのに、もったいない試合。タレットを一人で守るのが切ない。)


“"



③×敗北 7:26 /17分/ 自己スコア1/6/5/cs88/4809g
YURAスカイ・ランス・赤アルファ
 Vsソー・アダージオ・青アルファ
(敗因:レーンアルファピックで味方アルファがジャングルを狩り始める。ジャングルスカイのつもりでクリスタルビットを買った為レーンに向かうもソーのハラスが痛い。味方が2:3や1:2で当たりに行きキルを取られる。ジャングルの応援に行くも、赤アルファがロームアダージオに向かって集団戦最初でultを使い即死。退避してタレットを守りに行くと味方からはてな連打の嵐を食らう。その後自分以外の二人が敵ジャングルまで攻めに行くのを見守りながらタレット前の大量のミニオンを処理するYURA。1:3の状況でタレットを守りきれずにYURAはアルファに捕まり果てる。開始10分でタレットが3つ折れる惨劇。合わせて20デスの味方2人にピンで煽られるのに辟易。クラーケンがやってきてgg。)

※ダッジ推奨プレイヤー「kim7550033」
=スコア5/10/0味方への乱暴なピンの使用。防具無しビルドで10デス。試合終了後拙い英語での暴言。
※ダッジ推奨プレイヤー「dhgusrb」
=スコア1/10/2味方への乱暴なピンの使用。2:3で当りたがり10デス。ミニオン横取り。


“"



④◎勝利 15:3/16分 自己スコア2/0/12/CS114/6990G
YURAヴォックス・アーダン・スカイ
 Vs青アダージオ・フォートレス・グレイブ
(勝因:レベル1ではそんなに役に立てないと思いながらもジャングル降りて当たる。レゾナンスかけてトストス撃ってたら勝ててしまいアップデートでのヴォックスバフの脅威を感じた。良い流れができたのもあって、ピンでの連携が取れて慎重に集団戦を始められた。レーンを押して戦う中で相手のロームフォートレスが何回か即死。金鉱取るタイミングが多かった。味方スカイのハラスと味方アーダンのガントレッドが上手くてult が綺麗に入って気持ち良かった。終始和やかなピンの飛び交うゲームができて嬉しい。)


“"



⑤◎勝利 36:15/25分 自己スコア11/6/12/cs142/10112g
YURA赤ヴォックス・ランス・スカイ
 Vs青ヴォックス・アーダン・赤タカ
(勝因:味方二人がガンガンいこうぜタイプで且つ強かったのでレーンを押しやすかった。相手が防具を積まずに3:2で当たってくる為、エースが取りやすくてタレットをすぐに折れた。相手の青ヴォックスにタイマンしかけていいところまでいくもののトドメが刺せない悔しさが残った。Psを磨かなくてはと思えた試合。ちなみに味方ランスのスコア17/2/15。もはやアサシン。怖すぎる。)


“"


⑥ ◎勝利 14分 自己スコア10/0/9/cs79/6307g
YURAアダージオ・ランス・ロナ
 Vs赤ソー・アーダン・フォートレス
(勝因:味方二人と息が合って楽しかったこと。前回のアサシンランスプレイヤーさんがまたも味方になったこと。序盤はロナとランスを燃やしながら着々とジャングルをインベイド。応援にきたソーを1:3で倒してタレットを折る。その後ジャングルで3回当たったがアダージオのバフ受けたロナの火力の元に敵が全員溶けていった。とにかく敵チームの当たり方が雑すぎて戸惑った。構成的にせめてレーンで当たればソーを生かせたのに。劣勢下でソーをジャングルで戦わせたら的になってしまう気がします)


“"


⑦ ◎勝利 17分 15:4 4/2/9/cs120/7368g
YURAヴォックス・アーダン・アルファ
 Vsスカイ・アーダン・グレイブ
(味方ロームジャングル二人がデュオで、序盤からジャングルのインべイドをがつがつやってくれていた。集団戦で味方アルファがすぐスカイを狙って落としてくれたので、目の前のグレイブを倒すだけのお仕事だった。ジャングル制圧してクラーケンgg。和やかな雰囲気で試合が進められて気持ちの良いデュオさんだった。)


“"



⑧ ◎勝利 15分 7/2/9/cs103
YURAヴォックス・キャサリン・ペタル
 Vs bf・アーダン・ロナ
(勝因:相手アーダンがレーンで無駄にキルされるのでジャングルのインベイドが進んで行く。
味方の二人が無茶をしないタイプの慎重派で、攻め方をしっているのでとても頼りなった。試合後安定のグッド。
そもそも構成的にこちら側のult×3が強すぎた。
キャサリンult、ヴォックスult、ムニオン爆発だけで相手は命からがらになるので、本当に構成勝ちだと思う。)






⑨ ◎勝利 20分 4/4/9/cs137
YURAヴォックス・アーダン・タカ
 Vsスカーフ・ランス・グレイブ
(勝因:こちらの味方ロームがしっかりしていて、常にフレアを使っていたのでタカが戦いやすかった。
相手のグレイブが泉だけで、イージスを積まない、ランスがアトラスを持っていないため集団戦始めですぐグレイブを落とせた。
残ったスカーフは3:1で倒すような流れだった。
敵ロームランスが視界を確保しないので、集団戦が私たちのペースで始まるのはやっぱりやりづらそうだった。ローム大事。)


“"



10 ◎勝利 26分 15:18 7/5/6/cs156
YURAヴォックス・アーダン・ライム
 Vsケストレル・フォートレス・bf
(勝因:味方アーダンがフレアも地雷も置かず、一人茂みにつっこんでデスを繰り返す人だった。さすがに危険ピンじゃなくはてなピンを出してしまう。
その後レーンミニオンを横取り。黙々とファームしているジャングルライムのミニオンもアーダンが横取りし始めたので怒りが沸点に達す。
フレアを買う枠もないので自陣リスポーン地点で敵を待つ。なぜか敵が来てくれる。相手、攻め方が雑だ。これ、勝てるんじゃない!?と思った。
フュージョン飲んでつっこんでなぜかエース取れる。そのままタレット突撃gg。
ライムとヴォックスなら2:3勝てると思い込んで二人で気合で乗り切った試合だった。)

※ダッジ推奨プレイヤー「ken222」=レーン、ジャングルどちらでもミニオン横取りcs31。序盤から味方ジャングラーに乱暴なピンの使用。タレット自殺志願者。Ultを自陣リスポーン地点付近で無駄に使う。







こんな感じの階層6s〜6gでした。
自分の非を認められずにトロール行為に走るプレイヤーは本当に迷惑ですよねえ。
匿名のせかいだからまあなんでも有りなんだろうけど、
どうせ同じ勝ちたい気持ちがあるならそれなりにうごくだけでいいのに。
煽っても対して楽しくないだろうに、時間がもったいないなあ。

それでは、素敵なVAINGLORY TIMEを:)
トローラーがいても勝てるpsを求めるYURAでした
(それが真の階層9のプレイヤーかもしれない・・・)。



“"

“"

“"
レゴランド・ディスカバリー・センター東京

レゴブロックがいっぱいの屋内型アトラクション
お得な前売り券発売中!

“"
中小企業のためのクラウド型レンタルサーバーZenlogic
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YURAーVG

Author:YURAーVG
VAINGLORYソロランクマッチの民
オータム7g→スプリング8s
→(GL加入によりこのアカウントを放置。
メインはサマー9s→オータム9sへ)
GL卒業後ブログ復活。
ちょくちょく物語を書くかもしれません。

ジャングル>ローム>レーン
ペタル狂。
目標:ソロで9g行くこと!
Twitter→https://twitter.com/000shig
ign:SYURA

最新コメント

月別アーカイブ

